受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

恋愛が怖い。これって恋愛恐怖症?どうにかしたいです!

閲覧数296 コメント数4 personたまごボーロ edit2023.06.10

高校生女子です。
今私はある男子に好きだと言われています。私も彼には関心があるのですが、トラウマがあってなかなか完全に心を許すことが出来ません。私は昔からよく思わせぶりだと言われてそれがきっかけでいじめられたこともありました。自分的には誰にでも優しくするのは当たり前だと思うのですが、、、ボディタッチとかほとんどしないのに何故なんだろうとずっと思ってました。そういうこともあり、恋愛がとても怖いです。その男子のことが好きなのかもしれないと思っても怖くて本当の自分でいることができません。私はこの状況を変えたいんです。何かアドバイス頂けると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    カイム 20代前半 男性
    こんにちは、コメントを拝読させていただきました。
    思わせぶりと言うのが何を指しているのかは分かりませんが、あなたのコメントを読む限り私は今のあなたのままで大丈夫だと思います。人に優しくすることはとても素晴らしい事ですし、私から見たら思わせぶりなんかじゃなく、相手に対して気を使える性格で優しい方なんだなと言う印象を受けました。
    それに昔のいじめがきっかけでその男の子に正直でいられないのは勿体無いと思います。そんな事をしたらいじめをした人の思う壺だと思います。その人たちのことなど考えず行動した方が、これから生きていく上で気楽だと思うしずっと楽しい生活が待っていると思います。
    今はトラウマで正直になれないのは分かります。具体的な解決策を提示できなくて申し訳ないのですが、少しでも自分を変えるために過去と決別して今どうしたいかを考えて行動できる様になれば今の状況を打開できるんじゃないかと思います。
keyboard_arrow_up