解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ずっと友達だと思ってた男子からの好意が気持ち悪い…

閲覧数690 コメント数6 personあん edit2023.06.19

タイトルの通りです。
女子友達には前から、あいつ、あんたのこと好きなんじゃない?って言われてたんです。
その男子とは保育園から一緒で、あ、私は中2女子です。
だから、
「同じ小学校だから仲がいいだけ、
みんなが言ってるような恋愛感情はない」って思ってたんです。

それに私には好きな人がいます。
私の好きな人とその男子が仲良いから、2人とも誘って遊びに行ったんです。
そしたらその帰り、一緒に行った女子友達がやっぱりあんたのこと好きなんじゃない?って言うから、
しかもずっとモヤモヤしてたから、思い切ってこの友達にLINEで聞いてもらったんです。
「私の友達のことどう思ってるの?」
って
最初は好きじゃないよって返ってきたのに。
だんだん認めてきて、最後にはどこが可愛いとかそういう話になってて。
友達がLINEしてるのを横で見てました。
男子はその事は知りません。
ちょっと最低なことしてるの分かってます。
恋愛感情はもってないって、いう返事が返ってくると信じてたので。まぁそうはなりませんでしたが…

可愛くて守ってあげたくなるらしいです。
じぶんでもびっくりしたんですが、
1ミリも嬉しくないんです。
それどころか、気持ち悪くて、 頭が痛くて、寒気がして今日1日ずっと、鳥肌が立ってて。
どんな顔したらいいかわかんなくて今日1日学校休みました。
まぁ、その男子は私に好意がバレてること知らないんですけど。
同じ班なのでどうしても喋らないといけません。
でも見るだけで、顔を思い出すだけでぞわってしてしまいます。
私にも悪い所はあったと思います。
共感する方とかいらっしゃいますか?
あと、勘違いさせない関わり方と、励ましをお願いします…助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    ゆうな 10代後半 女性
    はじめまして、こんばんは♪

    私もあんさんみたいに 自分に好意をもっている と知った瞬間から相手のことが苦手になった経験があります。自分は相手に好意を持っていなかったので、いつから恋愛対象として見ていたのだろう···と寒気がしてました。あんさんのお気持ち すごく分かります。

    まずは男の子に話しかけたら「そうだね〜」とかあいづちくらいの反応にしてみるといいかもしれません。優しくしすぎてしまうと逆に好意をもたせてしまうかもです(;_;)
    また、班の中で話せる女の子がいたら 話せる範囲で事情を言ってみるのも1つの案かもしれません(*´-`) 友達が助けてくれるかもしれませんよ。
  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    Kalin 20代前半 男性
    失礼します。

    Kalinというものです。

    1人の男としての案として読んでください。

    恋愛感情を持った男子学生は、はっきりなことを言わない限り、好意は変わらないと思います。特に、中学生ですし。
    科学的にも恋愛感情は人を盲目的にさせると実証されています。
    私も、恋愛感情を抱いていたとき盲目的になっていたなと振り返ればそう感じます。
    遠回しな拒否の仕方等をしても気づきづらくなっていると思います。

    体調不良を引き起こすほどなので、厳しい案かもしれませんがはっきりと「NO」を言うべきだと思います。
    学生生活で、人間関係大変な時期だと思います。
    過去、人が振られた、別れた等の話を聞いてきましたが、なんだかんだ該当の人たちはいつも通りに生活していました。
    なんの励ましにもなっていないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

    長文失礼しました。
  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。

    友達の関係ではあるのですから、冗談まじりのような感じで笑いながら、いや〜それはないよねーみたいな感じで率直に伝えてみてはいかがでしょうか。
keyboard_arrow_up