受付終了
20代前半 女性

完璧になる方法…高すぎる理想

閲覧数498 コメント数8 person情緒不安定ちゃん edit2023.06.30

どうも、情緒不安定ちゃんです。
今日も寝れずにいたので携帯の写真見返していたら、2.3前のものが出てきて、すごく落ち込みました。
3年程前、私は週5.6回17:00~22:00の間コンビニでバイトをして昼夜逆転はしていたものの学校へも行き、ギリギリだったけどレポートを提出して友達とめちゃんこ楽しむ生活をしていました。
今思うとすごく楽しかった。住む所以外ほぼ人に頼ってなかった。1番完璧で理想に近かった。

今の私は、パニック障害で家からも出れず、睡眠薬を飲んでも寝れず、気持ちもなかなか安定せず、夢だった都会に怯え、実家に頼ってばかりでバイトもできない。夢なんて諦めてしまえばよかったなんて思うこともあって、7年間夢だったデザインのお勉強も全て諦めたいです。何も出来ない現状が辛いし、理解されない父親に「地球の酸素を無駄にしてるだけ」って言われてしまったし、将来に希望はいっぱいあるけど、未来より現在が辛いです。ゴールは見えてるのに道が全く見えない。こんな時死にたい気持ちが膨らんで押しつぶされそうになります。今の私は幸せの材料は揃ってるのに、調理ができない状態なのかなって思うこともあります。もしかしたら、パニック障害も鬱な気持ちも気のせいなのかもしれない…いなくなってしまいたいです。

皆さんこんな時どうしてますか?
長々と失礼しました。
読んでくれてありがとうございます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    初めまして【ミサキ】と申します(*ᴗˬᴗ)

ご相談内容読ませていただきました。
    パニック障害とても辛いですよね💦
    私も以前パニック障害だったのでお気持ちとてもよく分かります。

今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなってしまい、
    おっしゃる通り外に出ることも怖くなってしまいますね(>_<)

3年前バイトと学校を両立しご友人ともとても楽しく過ごしていたとの事で、
    今の状況から余計にその時の事が輝いて見えてしまうのかもしれませんね💦
    私も「パニック障害になる前は楽しくてよかったなぁ」と考えてしまう事何度もありました。

そんな時お父様から心無い言葉を言われたら余計に落ち込んでしまうと思います。

しかし辛い状況の中でも、
    【今の私は幸せの材料は揃ってるのに、調理ができない状態なのかな】
    と冷静に考えることが出来ているんだなとも感じました☆

今は特にお辛い状況かと思うので
    7年間夢に思っているデザインの勉強も全て諦めてしまいたい、
    押しつぶされそうになり、いなくなってしまいたい
    と感じてしまうかもしれません。

でも「パニック障害の自分」に慣れてくると、また道が見えてくることもありますよ!
    私がそうだったので!(^^)!

初めのうちはなかなかこんな自分が受け入れられなかったけど
    時間が経つとパニック障害の自分が「いつもの自分」になってくるので
    その自分に合った生活や夢が出てきます☆

デザインのお勉強も一旦やめてみるのも良し、続けるのも良し、
    情緒不安定ちゃんさんが自分で決めたことであれば、
    全て「良し!」だと思うんです(*^-^*)

ちなみに私がパニック障害になったばかりの時は
    仕事も長期休暇をもらい、ゆっくりしていました。

情緒不安定ちゃんさんも、あまり焦らずに今の自分を受け入れながら
    ゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか(ᴗˬᴗ)

もしいつも出掛けている時間帯に今在宅しているようなら
    「あっ!この番組パニック障害じゃなかったら見れなかったなーー(笑)」
    なんて全部自分の都合の良いように考えてしまうのも結構楽しいですよ(#^.^#)(笑)

不安な事や嫌なことがあればいつでもココトモでお話し聞かせて下さいね☆
    少しでもお気持ちが楽になれば幸いです(ᴗˬᴗ)
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといます。

そんな時、僕はどうしてるかな・・

その時その時かもしれません。

落ち込んで寝込んだり、嘆いたり、誰かに頼ろうとしてみたり、いろいろ買い込んで食べてみたり、ゲームに逃げたり・・

何でそうなってしまったのかなとか、その時は何を望んでいたのかなとか、本当は心の奥では何を望んでいるのかなとか、そうやって自分の心の中を覗いてみたり・・

人のせいにして頭の中で文句を言ったり、恨んだり・・

本当にその時その時な感じです。

人に話したり、何か食べたり、シャワーを浴びたり、そんな時は落ち着きを取り戻しやすいかな・・

布団をギュッとしながら、自分の名前を呼んで、大好き~!!とかしてしまうときもあったりします。

それでも、やっぱり、その時その時、気が向くようにしかできなくて・・

何もする気が起きなかったら、死んだように過ごしていたり・・

僕の場合は、その時その時の今を、その時その時の気持ちのままに、過ごしているしかできないみたいです。

それにしても、「地球の酸素を無駄にしてるだけ」なんてよくもそんな酷いこと言いますね(怒)

そんなこと言ってる方が無駄に酸素を消費してます。その口を閉じておきなさいと言ってやりたいぐらいです。
keyboard_arrow_up