受付終了
20代前半 女性

死ぬ以外の選択肢が知りたいです

閲覧数621 コメント数6 personいちご edit2023.07.02

現在就活中の大学4年生です。
第1志望に落ちてしまい、もう全てが嫌になってしまいました。
社会に必要とされていない、とどうしても考えてしまいます。
就活という節目にきてようやく、いかに自分が無能で役立たずかを思い知りました。
もうどうしようもないです。
内定は一応もらっているのですが、恐らく受ければ誰でも受かるようなところです。
ほかの職も探しているのですが、もう自分が役立たずだと知ってしまったので、どうせ無理だとしか思えません。
未来に希望が見えません。
この先、一生劣等感に苛まれながら生きていくんだと思うと辛すぎます。
学生の今だったら、友人たちも葬式に来てくれるかなぁなんて考えてしまって、死ぬことしか考えられません。
もう、本当に無理かもしれません。
誰に助けを求めればいいのかも分かりません。
死ぬ以外に選択肢はあるのでしょうか。
何かあれば教えていただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    いいとよ 20代後半 男性
    就活。
    恐ろしいですよね。

    何なんでしょうね。
    あの人生の判決を言い渡されるような時間は…。
    …苦しいですよね。

    私個人の周りの話にはなりますが
    就活から1,2年、家に引きこもっても
    復帰して、充実した人生送ってる人は当たり前に居ます。
    嘘だと思うかもしれませんが、就活で「完全終了」は…ないです。

    とはいっても……つらいですよね。
    なんで、第1志望に入りたかったんですか…?

    たまたま。とか、テキトーとかじゃ、絶対ないですよね。
    ……よかったら聞かせてください。
keyboard_arrow_up