受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

離婚して仕事も辞めて地元に帰るべきか

閲覧数417 コメント数2 personミズキ edit2023.07.12

当方 社内結婚の中堅社員です。

ここまでいろいろとありましたが
①今年の3月末に旦那の社内不倫(多分未遂でキスだけらしい)
②その後相手は退職、関係は終わったとのことでしたが
5月連休明け実はまだ連絡をとっていた
③その後また問い詰めて、終わったと思えば
今度は違う社員に行こうとしていた。

②の段階で、どこにいるかなにをしているかなどの連絡は必須としていたが
7月上旬に連絡なし朝帰り。
朝帰りの次の日にも問い詰めるとまた夜帰ってこず
私の連絡には無視しつつ、他の社員には連絡をとっていた。

元々 かなりの激務で子育ては私がメイン、もちろん私も仕事を続けていましたが
旦那の仕事がかなり忙しいのを分かっていたからこそ
毎週のようにあった飲み会も、連絡がなくても黙認していました。

今回①が発覚したのもその後も全て私が旦那の携帯を見たからです。
見なかったら良いという意見もわかります。
でも気になったのでもう見るしか選択肢は無かった。

今③の段階でもう精神的にも疲弊してしまい
仕事もサボってやる気もなにもかもなくなってしまいました。
職場の上司は休めばいい。やる気になったら戻ってきてと言ってくれますが
もうサボって1週間、むしろやる気は減少。

子ども二人と実家に戻るのも考えましたが
母からは、自分で自分を追い詰めすぎ、携帯を見るなと言われてしまい、
自分の行動を批判されている気がして
頼るところもなくなってしまいました。

この先どういう風に過ごしていけばよいか
毎日毎日どうしていいかわからないまま過ぎています。

どなたかご相談に乗っていただけたら嬉しいです。

旦那は管理職まで昇進しています。中小企業のため、旦那がいなくなると会社は結構終りに近いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    まさ 40代 女性
    はじめまして、まさと申します。

    旦那様のことでお悩みなのですね。
    疑わしいと思った時、また発覚した後携帯を見たくなってしまうのは当然だと思います。
    一番信頼している人の裏切りは深く心を傷つけられますよね。。

    3月に発覚した相手とはきっちり終わっていて、その後7月上旬に朝帰りとありますが、
    現在は一緒に生活をされているのでしょうか?
    不倫はきっちり終わらせて欲しいと思うのが普通だと思いますが、そこらへんの話し合いは
    済んでいる状態ですか?
    進行形の配偶者と生活を共にするのはかなり精神的にきついと思いますので気になりました。
keyboard_arrow_up