受付終了
10代後半 女性

なんで生きてるんだろ

閲覧数549 コメント数2 personそら edit2023.07.13

今月に入ってからずっと死にたいって気持ちに襲われてます
ものすごく辛いです
首を吊って死のうとしたのに上手く死ねなくて生きてます
相談できるような相手もいなくて、ただ1人で抱え込んで、自殺未遂を繰り返してます
私は所謂毒親に育てられて、自分の意見を他人に言うのが怖いです
でも仲のいいネッ友に死にたいっていうのを打ち明けたら止められました
後悔するよとか、もっと〇〇と遊びたいとかって
自分でもいま死んだら後悔するって言うのも分かってて
誰かに迷惑がかかるっていうのもわかってます
それでも死んじゃいたいって気持ちが消えません

精神疾患を持ってることは親もわかってるのにプレッシャーをかけるようなことしか言ってこなくて
早く自立しろと言わんばかりに色々やらせてきます
今の私はベッドから起き上がるのさえきついのに
もうすぐ18なんだからってしっかりしなさいって何度も何度も言われて
しっかりしなきゃ行けないのは自分が1番わかってるのに
逃げ場がなくて本当にしんどい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。
    精神疾患を理解していながら辛らつな言葉を
    かけてくるのですね。一番安寧の場であるはずの
    家がそういう状況では辛いですよね。そんな状況
    でよくここまで頑張ってきたと私は思います。

ここを安寧の場にすれば良いと思います。お好きな
    物は何でしょうか?
  • refresh約10ヶ月前
    60代以上 その他
    はじめまして。

つらいですね。精神的な安定が必要なのにそれを邪魔されるような状況では良くなるものも良くなりませんよね。

思うに、そらさんはご自分の人生や自立について責任感を持っていらっしゃるようですから、他者からの言葉やプレッシャーを必要に応じて遮断して心に入れないよう意識してはいかがでしょうか。
    自分の心の安寧は自分で確保する必要がありますから、つらいときは思い切って他者からのプレッシャーや傷つく言葉を頭の中に受け入れない、内心で無視をしてみてください。
    現状だと心のアンテナの向きが真上をむいてしまっていて、雨水がたまっている気がします。
    何でも受信するのではなく、少しアンテナの向きを変えてみて不要な言葉やプレッシャーは無視して受け取るべきものだけを受け取るように意識してみてはいかがでしょうか。
    そうすればご自分で心の安寧を制御するうえで助けになると思います。
    別にツンケンしろというわけではありません。ただ自分の心の安寧を制御して諸活動をしていくためには他者の言葉や思いを心に受け入れないようにするべきときもあると思います。
keyboard_arrow_up