受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

生理が酷いです。同情求めてるので性別どっちでもいいです

閲覧数477 コメント数7 person edit2023.07.29

高1です。中2から生理が始まったんですけど、初めて来た時と比べ物にならないくらい痛みが悪化して他にも症状がでてきました
最初は頭痛とか腰痛が一緒に来ていたのですが
中3の頃から微熱と吐き気の症状が現れました。
病院に行くことも考えていますが親が分かってくれずに連れて行ってくれません
なので自分で行こうと考えているのですがお金の面で今すぐって訳にも行きません

どのくらい痛いか説明するのが難しいのですが、これが月1でこれから30年続くくらいなら死にたいと思うくらい痛いです。
昨日は鎮痛薬を飲んでも寝れず、息が荒くなったりしながら必死に耐えていました。
鎮痛薬に慣れてしまって効いていないのかそれとも元が激痛で鎮痛薬を飲んでこの痛みなのかが分かりません
立ったり動いたりできないときもあります。
月経困難症のチェックリストをみてその項目に1つ以上当てはまり生活に支障をきたす場合は産婦人科にかかったほうがよいと書かれていたのですが私はやはり病院に行ったほうがよいのでしょうか
あとしにたいほど辛いのに耐えてきたのでたくさん褒めて欲しいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    10代後半 女性
    はじめまして!

    自分も生理痛重いのですごく共感です!

    毎月くる激痛に耐えてる私たちえらすぎる
  • refresh約9ヶ月前
    あきの 40代 女性
    とてもお辛そうと感じました
    学校の保健室で相談はできませんか?
    昔ですが、私の小、高と保健の先生が生理の悩みを解決してくれていました。
    父子家庭の女子のお父さんに症状や何が必要かを説明してくれたり、購入できない子には薬やナプキンを提供してくれたり。
    ただこれは先生によりけりですが、相談だけでもしてみるといいかもしれません。
    それと、もし購入可能でしたら「いのちの母ホワイト」がおすすめです。
    私も生理痛がひどく、それを服用してからだいぶ楽になったものです。
    更年期の薬の会社でしょ?と私も思いましたが指原さんがテレビでおすすめしていて飲んでみたものです。
    月経前症候群のは白のパッケージです。
    だいたい1000円前後です。
    親御さんに聞けたら聞いてみてください。
    • refresh約9ヶ月前
      10代後半 女性
      夏休み明けにスクールカウンセラーの先生に相談してみるつもりです、!
      命の母ホワイト、!分かりました
      ありがとうございます🥲‎
  • refresh約9ヶ月前
    あつみ 20代後半 女性
    はじめまして!
    あつみです。

    生理痛辛いですよね。
    私は中1でなりました。
    頭痛い、気持ち悪い、
    お腹痛いは慣れてて
    ある程度我慢が出来ますが
    私の場合、特殊で
    背骨が痛くなります。
    痛み止めを飲んでも効くのが
    遅い時は地獄です。

    どうかご家族が理解して
    産婦人科へ行けたらいいですね。
    今も辛いんだろうなぁ
    早く生理痛から開放されます
    ように願ってます🍀
    • refresh約9ヶ月前
      10代後半 女性
      ありがとうございます〜🥲‎🥲‎🥲‎
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    中学2年から生理痛に苦しんでいたのですね。
    とても生活するの大変だったと思います。
    よく耐えてましたね。
    親がや周りからの援助がないなか一人でたえていたこと本当にすごいと思います。
    生理痛以外の症状もつらいですね、よく頑張っていらっしゃると思います。
    早く婦人科に行けて生理痛が軽くなることを願ってます。
    また悩んだらココトモを利用してください。
    私はいつでも待っています。
    • refresh約9ヶ月前
      10代後半 女性
      ありがとうございます〜🥲‎
keyboard_arrow_up