受付終了
10代後半 女性

彼氏のことを恋愛対象として好きかわからない

閲覧数577 コメント数2 personなゆ edit2023.08.02

初めてこういった掲示板で相談させていただきます。長文失礼します。
恋愛経験がほとんどない、大学2年女です。同じクラスの男子のことが去年気になり始め、私から積極的に話しかけて仲良くなりました。しかし仲良くなるにつれてこれは恋愛感情ではなく友情なのではないかと思うようになりました。彼と一緒にいるとすごく楽しいし時間を忘れます。しかし全くドキドキしないのです。その理由はあまりにも私と似てるからだと思われます。性格も似ていて、言動もすごい頻度でシンクロします。一緒にいる時もいない時もです。顔の雰囲気もかなり似ています。「恋愛は自分と違う相手の方がいい」という友達やネットの意見から、彼と私は遺伝子的に近く、彼への感情は恋愛ではないだろうと思ってきました。
しかし3週間ほど前彼に告白されました。私はずっと仲良くしていたい、会いたいと思う気持ちはあったので、流れでOKしてしまいました。ただ、恋愛か友情かの結論が出ないまま付き合ったので、彼のことが大好きだ!という気持ちは湧きません。また、こう言っては悪いかもしれませんが、彼は私より運動も勉強もできません。そして私はガタイのいい男の人がタイプなのですが、彼は割と細い方です。そのため彼にかっこいい!と思うことはあまりないのです。私のことが大好きで、健気で可愛いなと思うことはあっても、好きだ!と強く思うことはありません。友人としての付き合いを含め出会ってもう1年以上になるうえ、彼が私のことを大好きだとわかっているから安心して、ときめかないだけなのでしょうか。自分が彼氏の気持ちを利用して自己肯定感を高めるためだけに一緒にいるような気がして、少し罪悪感があります。別れようかとも検討しましたが、まだ付き合って1ヶ月も経っていないこと、一緒にいたいという気持ちに嘘はないこと、スキンシップをされても嫌ではないことから、別れる決心を付けられずにいます。ただスキンシップについては「嫌でない」だけで自分からしたいとはあまり思いません。「スキンシップをしたら相手が喜ぶから」という理由でするときはありますが。
そもそも私は男性経験があまりないため、ドキドキする恋愛に憧れを抱いているだけなのかもしれません。ドキドキしない彼と、これが恋愛感情なのかという疑問を抱きながらこのまま付き合い続けていいのでしょうか。
まとまっていない文章ですみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    なゆさん、はじめまして。
    10代の恋愛に妥協は禁物です。
    ぜひドキドキする恋愛をしてください。
    応援しています。
    • refresh約9ヶ月前
      なゆ 10代後半 女性
      やはり妥協なのでしょうか、、
      コメントありがとうございます。
keyboard_arrow_up