受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

会社に行くのがだるいです。

閲覧数305 コメント数1 personぽん edit2023.08.05

祖父が川に流されて亡くなり、捜索〜葬儀まで約10日ほど、その間、実家で片付け、手続きなどバタバタと忙しい中で長くもあっという間の期間でした。

葬儀ではさまざまな準備があり、色々と大変でした。

それも終わり、ひと段落つきましたが、いよいよ仕事のことを考えなければいけません。

会社を10日以上休み、自分はもう会社に行きたくない気持ちしかありません。

いない間に、定期異動があり、行ったら知らない人がたくさんいるのと、自分自身の机にいろんな書類が溜まっていたり、やることがたくさん増えていたり、メールがいっぱい届いていたり、もう会社に行ってもイライラするんだろうなというほど、行きたくありません。

もうやめたいなと思ってしまいます。

結局、先輩に聞くことは色々ありますが、先輩に気を遣ったり、やらなければならないことが増えたり本当に行きたくないです。

どうすればいいか不安で不安で仕方ないです。

頭が悪く、視野が狭く、立体的にものを考えることが苦手で、しかも、就職したところが実家から5時間ほど離れたところということもあり、実家に戻りたい気持ちでいっぱいです。

そんな中、会社から組合の執行委員に任命され、もうやめたい気満々の中での出社となります。

また、会社に出社することで、朝礼ミーティング時に、10日ほど休んだ感謝の気持ちを伝えなければならないのですが、皆さんから何かありますか?と聞かれた時になんと言えばいいか、人前で話すことが苦手なため、なんで言えばいいか教えてほしいです。

本当に辛い気持ちです。

葬儀までやることが多くストレスばかり溜まってからの会社出社は面倒で仕方ないです。

どうしたらいいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    お祖父様のこと、お悔やみ申し上げます。
    お祖父様の葬儀お疲れ様でした。色々な手続きなどがあって大変だったと思います。少し休みたいですよね。
    でも、仕事があるから大変ですね。仕事の人には、祖父の葬儀で休みをいただきありがとうございました。今日から仕事を再開します。よろしくお願いします。と伝えるといいと思います。
    仕事は行きたく無いですよね、たくさん溜まった書類は見るだけでゲンナリしますよね。
    仕事の重要度で分けて仕分けしたあとやってくのはどうでしょうか。本調子じゃないと思います、少しずつでいいので減らしていくのはどうでしょうか。
    また悩んだらココトモを利用してくださいね。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up