受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

すぐしんどいと言う人

閲覧数173 コメント数1 person消えたい edit2024.03.17

役職が私より下で、年齢も2つ年下の子なのですが、「仕事がしんどい」と去年3回、今年1回と頻繁に上司に相談しています。
また、しんどい時は顔や態度にすぐに出ます。
職場で何回か泣いてるところも見たことあります。
そんな甘えた態度にイライラします。

しんどい気持ちは分かりますが、そんなのみんな同じだし、役職が上の私の方がしんどい仕事をしています。
上司に相談することによって「(私)さんも力になってあげてね」と上司に言われたりと、私の負担が増えることもあります。
正直迷惑です。

構って欲しいのか露骨に態度や顔にも出るし、余裕がないのか、物音がうるさかったり不快です。

彼女は2年後には結婚するとよく言っていて、おそらく今の仕事は結婚までの繋ぎでしかないのであまり頑張りたくないのか、元々の忍耐力の容量やキャパが小さいのか、こんなに上司に相談しているのは彼女だけです。

仕事柄関わらずにはいられないのですが、毎日毎日不愉快です。
気にしない方法はありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ぼだいじゅ 30代 男性
    よく分かります、ネガティブな事を言い続ける人が近くにいると自分まで参りますよね。
    ただ、あなた自身も、その彼女とのコミュニケーションをどれほど取ろうとされていますか。ウザがっているだけでは、やはり相手も萎縮してしまうでしょう。
    結婚までの繋ぎ、という仕事と関係ない点を指摘している点も気になります。

とても気乗りはしないと思いますが、なぜ彼女がそれほどしんどいか、一緒に話を聞いてあげてもいいかもしれません。
    それは仕事と関係ないと思いますし、余計な手間だとは思いますが、そういった情けは必ず自分にも良い形で返ってくるものだと、思っています。
keyboard_arrow_up