受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

別れた後が怖くどうして良いか分からない

閲覧数438 コメント数5 personこっぺぱん edit2023.08.10

私には学校が同じ、同い年の彼氏がいるのですが、彼の精神を私が支える相手になっていること、
私を傷つける言葉を度々臆することなく発してくる理由で、限界になってきたので別れを考えています。
彼とは何度か復縁していて、今回のお付き合いも彼からの猛アプローチに負けたという感じでした。
私は幾度となく彼に傷つけられたり、LINEはしたいと言う割に勉強が忙しいと言って返信を遅らせてきたりして自己中心的な所も感じられます。
調子がいい時には好き、大好きなどの愛情表現をしてくれて求めてくれるのですが、彼が精神的に落ちている場合は私が何をアドバイスしてもネガティブな言葉で飲み込んでくるので正直うんざりしています。彼自身、正直ネガティブの塊のような人です。そんな彼と一緒にいると私までネガティブな感情になる事が多く苦しいです。
でも○○ (私)と別れたらどうなるか分からない
と彼は時々言います。
私は割と冷めてしまっているので別れを考えているのですが、問題があります。
それは、私は過去に浮気をしてしまったことがあり、その弱みを彼に握られていることです。
○○ (私)のこと嫌いになったら何するか分からない。と言われた事があり、脅し言葉のように頭にこびり付いて離れません。
浮気に関しては既に和解していますが、時々彼が掘り返してくる感じです。
私と別れた後に、学校で弱みを晒しだしたらどうしようと思って怖くて別れられません。
いっそ、私が依存してしまって苦しいから別れたいという口実で別れるか、正直に彼氏の嫌なところを伝えてそれを理由に別れるかと悩んでいます。
日々が苦しいことの方が多いので、絶対に別れたほうがいいと自分で分かっています。誹謗中傷などのコメントは控えていただけるとありがたいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    オレンジ 10代後半 女性
    こっぺぱんさんこんにちは。
    高校生で似た視点から考えさせていただいたので、読んでもらえると嬉しいです☺️

一方的な支えに感じてしまったり、酷い言葉を投げられたり‥辛かったことだと思います。
    まず伝えておきたいのは、苦しんでまで一緒にいないといけない恋人、そんな人とは今後のことを考えるとお別れするのかいいのかなと思います。
    過去のことで弱みを握られているというのが難しいところですよね。解決したこととはいっても、別れてから相手を酷く言う人もいるものですからね‥。私が同じ立場であればそれが怖くて言い出せずに1人で抱え込んでしまうと思うので、悩みをここに投稿して解決策を求める行動力は凄いことだと思いますよ☺️
    私なりに彼氏さんに恨みを持たれずお別れを切り出す方法を2つ考えました。まず1つ目は、勉強に集中したいという学生ならでは?通用する理由で乗り切ることです。別れを告げる際には理由が大切になってくると思うので、しっかりと今後の夢や目指してることを伝え、それに向かって勉強が忙しくなるのでLINEや会うことが難しくなるから、という理由を付けることをお勧めします。
    2つ目は、嫌いになった訳ではないが好きかも分からなくなってしまった、という理由です。
    嫌いではないと付けることがポイントで、好きじゃなくなってしまった、だけでは俺がなにをしたと?となる可能性があるので気をつけて下さい。
    この理由にすると責任を全て自分が負うことになりますが、恋愛するのが下手で気持ちのコントロールを上手くすることができなくなったと伝えると相手に悪気を与えないかもしれませんね。
    最も大事なのば相手を刺激させる、怒られる言葉で別れを切り出すことはしないことです!
    本音を言うことが私は大切だと思いますが、こっぺぱんさんの場合弱みを握られており、広められる可能性があるというのがあるので例外だと思います‥。
    後、どんな別れであっても別れた後に握られた弱みで傷つけられることがないように感謝も伝えるとよいでしょう。こんな私を好きになってくれてありがとう、幸せにしてくれてありがとう、など一言添えることで伝わり方も変わることでしょう。辛かった気持ちを吐き出したくなる気持ちもあると思いますが、そこは頑張って堪えないと別れた後にもっと辛い思いをしてしまうかもしれません‥。
    勇気のある行動だと思いますが、一歩頑張って踏み出して伝えてみて下さい☺️
keyboard_arrow_up