受付終了
20代後半 男性

なにもわからない おわりたい

閲覧数436 コメント数2 personムラサキ edit2023.08.24

疲れた、頑張っても報われない、頑張った分だけ死にたくなる、自分はなんのために生きてるのか、どうしたら楽になれる?誰にも話せず、話しても理解されない、誰に?どこに?いけば自分は救われるのか、周りの人が出来ることが自分は何も出来なかった、社会に馴染めない自分は居場所がない、学校も馴染めず不登校だった自分は友達も残ってない、家族関係もうまくいかず、家は貧乏でお金もなく、父親もいない、祖母からは母への愚痴や自分への八つ当たり、自分と母親との会話もぎこちない、そして家族は片付け掃除をせず部屋が汚い、もともと自分のからだが強くないからすぐに体調もくずれるし体力もない、それで汚い家に居るとしんどいので今は腐れ縁の知人の所でバイトと居候生活、でも孤独で退屈で希望もなにもない毎日に限界がきてます、大嫌いな自分にもうんざりです、小さい頃から抱えこんだモヤモヤを吐き出せず無理やり耐えてきた、死ぬな諦めるな気にするなお前はまだ生きれる、ずっとそう言い聞かせてきた、自分の時間が止まったままひたすら耐えて、そして気がつけば20年以上もたってしまった、でも今の自分をみても生きてて良かったととてもおもえないただ辛い現実しか残ってない、まともになりたかった、普通の生活がしたかった、友達を作りたかった、恋愛もしてみたかった、自分は時間を無駄にしてしまった、ただ死んでないだけの空っぽの出来損ない、もう自分には何もない、ただ疲れた、やっぱり死にたい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    みかん食べたい 10代前半 女性
    時間が経っても解決されないことはたくさんあります心のこととか私はまだ子供だからわからないけど大人は明るく振る舞っとけば大体気づきませんちゃんと他の人に悩みを聞いてもらったりして頑張りましょう!!私だってずっと死にたいとか思いますげんざい進行形ででもやっぱり死ぬのは怖いですよだから好きなものとか趣味とか推しとか頑張って見つけて楽しく生きればいいでも
    あんまり無理しすぎると心も体もだめになりますだからどんな生き方でもいいと思います

死ぬより生きるほうが大変ですでもまだ生きて頑張ってるみんなは偉いです!!

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい😅
  • refresh約8ヶ月前
    トンビ 40代 女性
    こんにちは。私も空っぽだけれど自分自身のコトは嫌いではナイです。色々と諦めました。昔から死にたいと思いながら、まだずっと生きてるから死にたい気持ちはわかります。みんなはできるコトが自分にはできなくて恥ずかしいし情けないけど、コレが私だから仕方がない受け入れるしかないです。直接会えなくても友達はできますよ。恋愛もどきもできます。死ぬ前のやり残しを消化しましょう。
keyboard_arrow_up