受付終了
20代後半 女性

ポジティブ⭐️日々成長を実感中

閲覧数325 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.08.25

突然ですが皆さんは成長を実感していますでしょうか?

あ、体の成長ではなく、精神的な成長ですよ😆

ただ私の話を聞いて欲しいだけにこのトピックを立てました。

3〜5年前まで私は精神病院から病み上がりからの他者依存症でした。

そこから色々頑張って、就労移行支援事業所に通い、2年ほど前に就職しました。そこからも1年経った頃に休職。紆余曲折あり今に至りました。

精神的にも外見的にも今が1番!⭐️と言えると思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    もふさんどさん、こんにちは。

辛い経験が後になってプラスの経験になるってありますよね~。

私もそうなのでよくわかります。

辛いって文字に線を一本加えると幸せという漢字になります。

幸せの考え方は人それぞれですが「日々の小さな喜びを多く持っている人が幸せな人」「物事のプラス面を探そう意識できる人が幸せな人」「小さなことに過剰反応しない人が幸せな人」「人はああだったら、こうだったらと言って苦しむ、たらればを捨てれる人が幸せな人」「笑顔を意識できる人が幸せな人」「いろいろな物事をそんなものだと割り切れる人が幸せな人」「外に幸せを求めると終わりがない、自分の中に幸せを求めれる人が幸せな人」などの意見があります。

参考になれば幸いです。
    • refresh約8ヶ月前
      退会したユーザー
      クオさん、こんにちは😃
      コメントありがとうございます🌟

幸せ…色々ありますね❗️

どの事柄にも共通するのはネガティブなことを気にせず、明るく生きる事なのかな〜と拝読していました。

クオさんにも、沢山の幸せがありますように🎵
keyboard_arrow_up