受付終了
10代後半 男性

脈あり?ただの友達?

閲覧数337 コメント数2 personポポ edit2023.08.26

大学1年生です。気になっている女の子がいます。
その女の子とは同じサークルに所属しています。
先月、サークルの先輩から突然、お前と話してみたいっていう女の子がいるんだけどLINE渡してもいいか?との旨のLINEが来ました。
人数が多いサークルで入ったばかりだったので、名前を言われてもそのときはその子のことを知りませんでしたが、快諾しました。
そして、その女の子と少しLINEで雑談したのち、学内で会わないかという話になりました。
そして学内で会うとき、私は顔を知らなかったので話しかけられるまでその子がわからなかったのですが、その子は私を知っていました。
そして後日、一緒に帰ろうと誘われて一緒に帰りました。その後も、合計4回くらい一緒に帰りました。
夏休みになったので、今度は私から誘って一緒に
映画を観に行きました。
向こうから誘われて1時間半くらい電話をすることもありました。
そのあとまた私から誘ってカフェに行きました。3時間ほど楽しく話せたと思います。
しかし、その子と話していてなんというか、すごく楽しく話せてはいるんですが、恋愛の話もないし、異性として見られているのかわかりません。
カフェで話していたときに、どうして最初わざわざライン追加して話しかけてきてくれたの?と聞きましたが、はぐらかす感じもありつつ、いろんな人と話してみたかったから、と言われました。
正直、私は外見に自信がなく、恋愛経験もないので、その子が異性として仲良くしてくれているのか、単純に友達として仲良くしてくれているのかわかりません。
その子は私のことをどう思っているのでしょうか。
また、来月に一緒に遊びに行こうと約束しましたが、そのときに告白するのは早いでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    りんりん 20代前半 女性
    結論から言います。それは大脈ありです。ぜひ次告白しましょう!
    女の子は自分から告白したり、それに近い言葉を言うことに恥じらいをもっている人が多いです。
    お相手さんの行動を分析すると、友達にお願いしてLINEを交換した時点で、かなり相談者さんの事が気になっていると言えます。また女の子が遊びや電話に誘うことは相当なことです。(=好きに近い)気になっていない人には誘いもしませんからね。
    ですが、注意して欲しいのは人によっては回数を重ねすぎると友達になってしまうことです。
    よく世間では告白はデートの3回目にすると言われているように、多くの人が3回目を気にしているイメージです。
    実際に私の女友達でも、最初3回目までを意識して気になっていたけど、一向に告白してこないしそんな素振りもないから男友達としてしか思えなくなったと言っていました。
    かといって3回という決まりはないので、完全に友達になる前に雰囲気作りをしたり告白しちゃってお互いが想いあっている内に、関係をハッキリさせましょう!
    次の告白応援しています!!
    • refresh約8ヶ月前
      ポポ 10代後半 男性
      ありがとうございます!なんか勇気でました…! がんばります!
keyboard_arrow_up