受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

休んでも大丈夫ですか?

閲覧数348 コメント数3 personずらば edit2023.09.02

私は恐らくPMS (月経前症候群)で、理由もなく気分が落ち込んでいます。頭もボーッとします。

そこで、私は今日作業に取りかかるべきなのでしょうか?

補足しておくと、期限は2か月先なので、まだ1日休んでも問題はありません。
(一応、提出が早い方が喜ばれます)

ただ、自分自身が「休むべきときに休まず」無理をして生きてきた人間なので、「本当に休んでいいの?」と不安です。

ここからはただ聞いて欲しいだけなのですが、

昔から、とにかく人の顔色を伺う人間で、「休みたい」と言うと嫌な顔をされたり、自分の意見を聞いてもらえず、ただ「行きなさい」と言われてきました。

その結果、
本当はやりたくないのに適当に理由をつけて無理してやるようになってしまいました。
その度に「えらい」「いい子」などと言われてきたので気持ち的には複雑なものです。

しかし、休息は必要ですし、自分のPMSはひどいときもあります。突然気持ち悪くなって、嘔吐したことがあるほどです。

だから、「休まなきゃいけない」と分かっていても、過去の経験や、自分の要望を聞いてくれなかった傷から「本当に休んで大丈夫かな」「怒られないかな」「嫌な顔をされないかな」と不安な自分もいます。

自分は今日休んでも大丈夫なのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

自分がつらい。仕事に行ったら迷惑をかけると思うのであれば休んでもいいのですよ
    ぼーっとするのであればそれほど疲れてるのではないかなと私は思うのですが。
    今日はお休みする日!としっかり決めて自分をいたわる日も大切だと思いますよ(⌒∇⌒)
    • refresh約8ヶ月前
      ずらば 20代前半 女性
      ✉️るいさん
      はじめまして。
      コメントをありがとうございました。

おかげで昨日はゆっくり休めました。

頑張るためにはお休みの日も大切ですよね。
      これからも「お休み」を大切にできるようにしていこうと思います。
keyboard_arrow_up