受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

痩せたいのに暴食が止まらない

閲覧数473 コメント数2 personmai edit2023.09.05

私は昔からストレスを溜め込みやすいタイプで、そのストレスを食で解決してしまう癖があります。
高校生ぐらいの時から、親に隠れてお菓子や菓子パンなど食べたいものを大量に買い、それを買ったその日に全部食べてしまう癖がその頃からついてしまい、社会人になった今もたまにそのような行動をとってしまう時があります…
現在は双極性障害でビプレッソというお薬を飲んでいるのですが、それを処方してから身体が重くなったり、眠気が強くて日中に行動することが難しく、お菓子など食べてなくても体重が増えてる一方ですごく悲しいですが、日に日に運動も頑張れなかったり、気分が下がって1日寝て食べるかの生活しかしていないです。
そんな状態でも、痩せたいのにふとした時に食欲が抑えられなくなる時があって、そんな弱い自分に腹が立ったり、頑張れない自分に落ち込む時があります……
なにかアドバイス等があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    なつ 10代前半 女性
    暴食とても共感です。私自身もとにかく甘いもの甘いもの揚げ物揚げ物みたいな感じで食べていた時期がありました💦
    しかしそれでは健康に悪いと思い色々調べてそれを実行しています。
    甘いものが食べたい時はストレスによりセラトニンを分泌しようとして糖分が必要だそうです。そこで炭水化物とかをとる時に菓子パンとかではなく、雑穀いりのお米にかえると血糖値も上がらず健康的です。
    また、しょっぱいものが欲しい時はナトリウムとか鉄分、カルシウム不足らしいので、これらを多く含むヨーグルト、牛乳、ナッツなどに変えてみると良いかもしれません。

私的には煮干しとナッツがはいった小袋のお菓子を食べています。栄養面でも問題ないですし、少量でもお腹にたまるので試してみてください。

暴食してしまい自己嫌悪に陥ってしまうのにとても共感です。なので食べるものを変えて、満足感を得つつ摂取カロリーを減らせば自然と食べる量も減っていく気がします。私は減りました🤣
    支離滅裂な文章で申し訳ないです。参考になれば幸いですm(_ _)m

• refresh約8ヶ月前
      mai 20代前半 女性
      アドバイスありがとうございます🥲
      参考にさせて頂きます!
keyboard_arrow_up