受付終了
一緒に対処を考えてほしい

30代既婚男性、未就学の娘二人います。 結婚5年になります。 気になる方がいて思いたちきれず悩んでい

閲覧数410 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.09.29

30代既婚男性、未就学の娘二人います。
結婚5年になります。
気になる方がいて思いたちきれず悩んでいます。
今の会社で働いて5年位になりますが2つ下の同僚女性ですごい素敵な人がいてずっと気になってました。二人で飲みに行くとかそんな間柄ではありません。
いつもみんなのことを考えててやさしくて気配り上手で明るくて面白くて仕事もできて頼もしいすごい魅力ある人でした。
普段お互い仕事で頼りにすることはもちろん、プライベートな悩みも話してました。
私は妻の不満や愚痴(性格が合わない、言い方や態度が冷たい)、彼女は彼氏の不満を言い合ってました。
彼女の悩みは彼氏が仕事を転々とすることや結婚どうするかの話をしたら急に親と同居してほしいなど将来のことや私のことを何も考えてなく無責任、こんなんなら一人になったほうがマシなどいろいろありました。
話していく中で彼女の考え方や意見に共感でき自分のなかでかなり大きな物となっていきます。それこそただ話してるだけでものすごく幸せでした。
今まで彼女と特別な関係を持とうなんて、家庭が大事なので考えたことはありませんでした。
一緒に毎日働いて会えるだけで幸せでした。
そんな中彼女が転勤となりました。
いなくなる日にラインで感謝の気持ちと人としてのつもりで大好きと伝えたら、あなたのような人柄の人にこんな事言われるなんてホントに嬉しいです、私も大好きですと言われました。多分向こうも人としてとかの意味だと思います。
それから毎日ラインしてます。
日に日に彼女がいないともう無理かもと思ってしまう自分がいます。
妻に不満はありますが子供は大切に育てていきたいと考えてる自分と、彼女と二人になれたらと良からぬことを考えてしまう自分がいます....
いなくなった日を境に夜も寝れなく食欲もわかず何をしていても息苦しく気持ちが晴れません...。
とりあえず心療内科には行こう思いますが
この気持ちにどう決着をつけたらいいかわかりません。
家族は大事だけど彼女と会えなくなるのも辛くて悲しい。
いっそ、彼女に「家族のことが大事だけどあなたのこと大好きです。人生2周目あるならその時は結婚したいです」と気持ちを伝えて踏ん切りつけようかなと考えてます...が、それは自分の自己満足以外の何物でもですよね...
話長くなりましたがこんな気持になったことある方、または周りにいる方などどなたでもいいのでなにか解決策を教えてください
妻とは何度も意見の違いや価値観の違いで言い合いになり(殆ど一方的に言われることが多い)、その度結婚生活をこのまま続けていけるのか悩んだことがあります。
交際一年のできちゃった婚なのでお互いをあまり深く知らないまま結婚してしまったのもありますが、考え方やお互いのこうしてほしいああしてほしいの食い違いなどよくあります。
子供はほんとに愛してますが妻のことを一生変わらず愛せるか自信がありません...
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    はこじろうさま

ココトモに吐き出すことで少しでもスッキリ感があったなら良いな・・と思います。
    はこじろさんのコメントを(勝手に)整理してみました。

①男性としてトキメキ
    「気になる方がいて思いたちきれず悩んでいます。」「妻に不満はありますが子供は大切に育てていきたいと考えてる自分と、彼女と二人になれたらと良からぬことを考えてしまう自分がいます....」

②夫・父親としての本能
    「今まで彼女と特別な関係を持とうなんて、家庭が大事なので考えたことはありませんでした」
    「子供はほんとに愛してます(が妻のことを一生変わらず愛せるか自信がありません..)」

③揺れ動くなかでの、はこじろうさんの本心?
    (今の家族が大事と言葉にしてます・・。)
    「彼女に「家族のことが大事だけどあなたのこと大好きです。人生2周目あるならその時は結婚したいです」と気持ちを伝えて踏ん切りつけようかなと考えてます」

【ご提案】
    「この気持ちにどう決着をつけたらいいかわかりません。」とのことですが、はこじろうさんの気持ちが落ち着くのを待つ作戦が良いと思いますが、いかがでしょうか?
    ②からそのうちご自身の本心(第一優先は何か)に気づくときがくると思います。
    また、③の実行で、彼女さんがはこじろうさんに駆け寄ってくることはないと思います。彼女さんもオトナと感じますし、そうなることをはこじろうさんの本心は、望んでないと推察します。
    なぜなら②があるからです。

いまのはこじろうさんにとって第一優先は妻さんとのコミュニケーションをとることと感じます。
    「子供はほんとに愛してます」なら、「意見の違いや価値観の違う」妻さんに、「最近仕事仲間の女性にトキメクことがあった。妻さんにも同じようにトキメキたいが、どうすればよいか一緒に考えてほしい」など、相談してみてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up