受付終了
10代後半 女性

LGBTQの当事者と話したい。

閲覧数1163 コメント数22 person笑い上戸しがちゃん edit2023.10.25

タイトルにある通り、LGBTQの方に悩みを相談したいです。
私は両性愛者なんです。でも、周りには言ってません。何故なら差別や偏見が怖いからです。
なんか、最近は周りにどんどんアピールしていこう!って感じで、私みたいな隠したい人は少数なのかなって思います。 

私は両性愛者なので、異性愛者のフリをしながら生きてます。

私みたいな人は少数なんでしょうか?隠すことは悪い事なんですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ゆうな 10代前半 女性
    同じように、両性愛者であることを隠して過ごしている人間です。(仲の良い友達数人には、理解してほしかったので性的少数派に偏見がないことを確認してから伝えましたが)
    無理に公言する必要はないと思います。実際、自分の周りでも「lgbtq嫌い」などと大きな声でいう人が少なくないので、耳の痛い話ですが、差別や偏見は存在します。
    自分が信頼していて、言いたいと思う人にだけ言えばいいんです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

おかゆ 10代後半 女性
    こんばんは、お粥と言います。
    私も両性愛者です。
    私は部活で同棲の先輩を好きになりました。同期や先輩の同期に好きになっちゃったと言ってみても、意外とおー頑張れっていう感じでした。ちなみに告って振られましたが笑(未だ仲は良好です)
    私は隠しててもしんどいので言っちゃいましたが全然何とかなったりします。
    言わないことはダメと言うより結局自分がしんどいかしんどくないかだと思いますね。
  • refresh約6ヶ月前
    あっぷる 10代後半 女性
    コメント失礼します。こんにちは、あっぷるといいます
    私もバイ(両性愛者)で、絶賛一人の同性の子に片思い中です
    でもカミングアウトはしていません。私もみんなに言う勇気はまだ持てないでいます
    (あくまで私の意見になってしまうのですが、隠している人は決して少数ではないように思います。)

私は、そんな自分を認めるのも、それを誰かに話すのも自分のペースでいきたいと思っています(性格もすごくマイペースなんですよ(笑))

私の話になってしまいましたが、笑い上戸しがちゃん さんがどうしたいか、それが一番大事なのではないかなと考えました。隠すも隠さないも、性自認をどうするかも。

しがちゃん さんの思いと違っている点があったらごめんなさい。もしよければ、その時は教えてくれると嬉しいです!
    のるそめ 10代前半 女性
    こんばんは。同性の女の子に絶賛片思い中の学生です。
    私の学年ではLGBTQはよく生徒間でネタにされます。=軽視・軽蔑されている、と私は捉えています。
    今のところLGBTQ当事者である、とカミングアウトしている人は見かけません。
    私も信頼できる一人だけに打ち明け、その他には隠しています。蔑視されるのが嫌ですし、表面上受け入れられても裏ではアレコレ言われるかもしれません。友達にだけ打ち明けたとて、すぐどこからか漏れて噂になってしまいますから。

隠すことは悪ではないと思います。LGBTQへの理解は、昔より進んだとはいえまだ十分ではありません。身を守るために必要なことだと思いますし、自分も守るために隠しています。
    無理してまで言う必要もないと思います。何かがあって本当に辛くなったとき、匿名投稿では解決できないほど辛くなったときに、信頼できるほんの一部にだけ打ち空ければいいでしょう。

少数かどうかは正確にはわかりかねます。
    しかし、完全な理解が進んでない以上、私のように隠したい人もやはりいるのではないでしょうか。
    アオイ 10代前半 女性
    こんばんは!
    私は中学の時に、両性愛者だと気づきました。そして今学生ですが、同姓の先生に片思いしています(* • ω • )b
    過去には何度も同姓、異性共に好きになってますが今まで誰かに話したことは1度もないです。
    理由は相談者さんと同じでやっぱり何か言われたり、少しでも偏見の目を向けられるのが怖いのが大きいからです。
    でも、私個人的には今は性の種類って全部で100種類くらいあるって言われてる時代だし、全然言わないだけで周りにもLGBTQの方いるんじゃないかなって思ってます。

相談者さんが周りにカミングアウトするかしないかは自由だと思うし、言わなくても言っても正しい判断だと思います!

退会したユーザー
    こんにちは

自分は肉体的な性別は自分とは関係ないと思っているものです。肉体=自分という感覚が希薄で(無性別?

性別関係なく恋心を抱いた事もありますし、同性愛の方からお誘い頂いた経験もあります。そう見えるんでしょうかね?

夫(男性)も似たような感じで中性的なので、同性愛だと思われたり(私も付き合うまでそうだと思っていた)、誘われたりもあったそうです。

お互いに無性別という認識で結婚している夫婦も居る、ということで。特に周りには言ってませんし必要性も感じていません。

仮に付き合った相手が同性だったとしても、他人の承認が必要なものでもないと思うので、そうなった時に、私達付き合ってるんだー、ぐらいで良いのではと思います。

バイの友達も何人か居ましたが、そんな感じのノリでよく恋愛相談にのってました。
    コユ 10代後半 女性
    おはようございます。
    私は両性愛者なのかどうなのか、はっきりわかっていない者です……😅
    私的には無理に言うことはないし、隠していることが悪だとは思いません。
    誰にだって知られたくない事はありますしね!
    もし、『話した方がいいけど話すのは怖い……』というような状況になったら、「私は両性愛者です!」と話さず、「私は割と女子校に入学してたら女の子と付き合ってるかも~」だとか、「女の子に告白されても、性格とか相性がよかったら付き合う可能性普通にあるかもな~」みたいな感じで、ふわっとした、堅苦しくならない言い方をしてみてはどうでしょうか?
    実際私も、このような言い方で友達に話したことはありますし。
    その時は友達も「可能性はあるよね」と同感してくれました。
    どんな顔、性格、性別の方を好きになるのかはその時までわからないので、異性愛者だと思ってた人が同性に恋をする事もあります。
    それに、最近はLGBTQ+の考え方も変わって、当事者の気持ちを理解しようとする人は多くいます。
    なので、あまりネガティブに考えなくても私は大丈夫だと思いますよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    最後にもう一度。無理に話す必要は全くないと思います!
    長文失礼しました🙇🙇🙇
    Yu-RiN 10代後半 男性
    こんばんは。
    僕は中学生の時に同級生の男の子に本気で恋愛感情を抱いて初めて両性愛なのかなと自覚しました。
    なんなら今でも絶賛片思い中です。
    僕は周りに言ってないです、別に言う意味もないかなと思うので。
    誤解を生みそうな言い方になりますが、言ってみれば周りにわざわざ自分の性別を言わないのと同じ感覚(?)です。
    ただ個人的には誰一人として同じ色で表せられる人間はいないと思っているのでそもそも性別を定めることに対して否定的です。
    体は他者から見ても一目瞭然ですが、心の中はその人自身にしかわからないことですから。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは!

私はパンセクシャルの無性ですよ!
    Twitterとかやっているとセクマイさん結構見るので元気出ます!
  • refresh約7ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    しがないお笑い好きさん、こんにちは。
    私は当事者意識は無いですが、アセクシャルであり、性別関係なく自分の事を人間として見て欲しいと思っている者です。
    確かに、今の世の中はどんなセクシャリティでも受け止めてくれるようになってきているにつれて、昔よりはオープンになってきているかもしれませんね。けど、私は自分のセクシャリティを人にオープンにしていません。(こういう言わなきゃ分からない場所では言いますが)目には見えないだけで隠している人は沢山いると思いますよ。例えば、好きな食べ物の話を初めて会う人にするとして、「私はカレーが好きです」って全員に言える人もいれば、(いやいや、そんなわざわざカレーが好きなんて言っても仕方がない=今は言わなくてもいい)と考えて言わない人もいる、そんな感じです。色んな人がいます。色んな人がいていいと思います。隠していても、そこにある気持ち(心)は、しがないお笑い好きさんだけのものです。どうか、大切にしてあげてください。🍀
keyboard_arrow_up