受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

親が毒親で、私の旦那を貶し続ける

閲覧数375 コメント数1 personKey edit2023.11.08

私は親が毒親で、旦那と私の両親の仲が悪くら旦那が韓国人だということもありますが、
私の旦那のことを悪く言い続けています。
私の旦那のことをタメ口で、名前も〜くんとは言わず、統一教会だろと決めつけます。
私の両親にはまだ結婚したことを話していません。旦那が私の両親に会った時、何なんだその態度はと私の旦那に罵声を浴びせ、警察沙汰にもなりました。
親からは連絡がよく来るのですが、本当に私の旦那を物凄く悪く言い、耐えられません。これは旦那にも伝えづらく、心の安らぎがないです。これ以上ストレスを溜めたくないため、話だけ聞いていただけたらなと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みち 30代 女性
    Keyさん、はじめまして。こんにちは。
    「みち」と申します。

Keyさんが、今ストレスに感じていることを心の中に溜め込まずに、お話してくださってうれしいです。

Keyさんの親御さんは、Keyさんのご主人さんを悪く言い続けているのですね。
    親御さんは、ご主人さんのことをタメ口で呼び、罵声を浴びせ、警察沙汰にもなったとのこと。

頻繁に親御さんから連絡が来る中で、これまたご主人さんのことを物凄く悪く言われる。

こんな状況なら、ご主人さんにも伝えづらく、Keyさんが耐えられないと思うのも当然だよな・・と感じました。

そして、Keyさんの親御さんは毒親とのこと・・。
    Keyさんは、幼少期・学生時代にご家族のことで苦労したり、困ったり、悲しいことが多かったのかもしれないと、つい想像していました。

ここまできっぱりと、自身の親御さんのことを毒親とおっしゃるのだから、親御さんのことでたくさん悩まれたんじゃないかなと胸が痛みます。

Keyさんの大切な方を、ずっと悪く言われ続ける。
    一方的に決めつけられる。
    これは、相当にストレスが溜まるし、耐えられないと感じました。

もしかしたら、ご結婚されたことをご両親にお話しするのも、迷っておられるのか、時期を伺っておられるのかなと想像してました。

ご相談内容から、Keyさんはご主人さんを思いやれる、優しい方だと感じました。
    だから、ご主人さんに接するように、ご自身にも優しくしてあげてください。

ストレスを溜め込まないようにされてくださいね。
    Keyさんのお気持ちやお話など、また聞かせてくれるとうれしいです。
keyboard_arrow_up