受付終了
30代 女性

DV被害者いますか?話を聞きたいな

閲覧数244 コメント数0 personルキ edit2023.11.15

最近相談窓口に相談して、自分がDV被害者だということを知りました。
納得したんですけど、それから毎日イライラして精神不安定です。DVについて調べたり、時効について調べたり、何をされたか思い出していると気分が悪くなってきます。
12月にかかってる精神科の通院があるので、そこでカウンセリングを受けられるか聞いてみようと思ってるのですが…。

DVを受けたのは10年前です。
内容は、
・性的な暴言、侮辱
・性行為中の写真を許可無く撮影されてそれを知人に送信される
・性行為の強要
などです。
今でも、スマホの撮影音は苦手です。この人以降、男性とは付き合ってません。

当時、私も、DVした男性も、私の友達もこれがDVなんて思ってませんでした。
誰かにこの件に関して、話したい気持ちがあるのですが…。
自分がどうしたいのかもわからないです。でも、今よりマシな状態になりたいです。

私のように、発生から時間が経ってからDVだと気づいた人、DV体験を癒した人、この話に何かコメントしたい人、いませんか?
なんか書いてってくれると嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up