受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

奥手なりの遠回しの告白だったかも……

閲覧数258 コメント数0 personさちゃ edit2023.11.24

花火大会の帰りのドライブでの出来事です。

好きな人の彼とは5月中旬に知り合い、誘われて七月中に2回ほどデートしました。その2回目の花火大会の帰りのドライブで恋愛系の話になりました。その時になんで花火大会誘ってくれたんですか?っていう話になり、成り行きでなぜ誘いになってくれたのという問いに対して私がそれなりの好意はないと2人で花火大会行ったりしませんよーって言いました。そのあと記憶曖昧なのですが運転しながら「なら今ここで付き合ってくれるの?」と言われました。確か手を差し伸べてた気がします。
その時私はまだ好きになり切れてない状態でなんだか冗談まじりにも聞こえてびっくりして動揺してだんまりしてしまったので、結局その話は流れてしまいました。
彼は奥手というか慎重なのでストレートに伝えてくることは基本ありません。
今更思い出してまことに私はポンコツですが、
100%冗談で付き合うと言いますか?(彼は冗談好きではありますが…)これは遠回しに騙されたというか告白でしたか?また3歳年上で出会ったのが音楽サークルなので、友達と言えるほどの中ではありません。


今の現状としてはそれ以降は相手が忙しくなり先週やっと2人でご飯いく予定があったのに相手の体調の悪さでデート出来ませんでした。でもその間もイベントで複数人で会ったりしてて、たまに2人きりになれるタイミングで話したり一緒に帰ったりしました。会った時はいい感じ?というかそんな感じはするのですが…ただ、前までかなりグイグイ来ていてくれたのに連絡や返信少しそっけなくなってしまい停滞気味です……
彼に冷められてしまったのでしょうか。。

たくさんの意見お待ちしております🙇
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up