受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達に好きな人ができて寂しい

閲覧数649 コメント数6 personまー edit2023.11.26

「もう彼氏は作らない!」と言っていた友達に好きな人ができて、もちろんそれはいい事だし嬉しいことで応援しなきゃ!とは思うんですがモヤモヤしてしまいます…。私自身が友達に好きな人作らないで!なんて言う権利もないし言う気もないんですがどうしたらいいのかわかんないです…、他の友達と絡んだり趣味に没頭しようとは思ってはいるんですがやっぱりちょっとその子に固執してしまっていて「やっぱこの子ぐらいしか話わかる子いないな」とか「この子だとちゃんと本音で話せる」とかになっていてどうしてもキリつけて気持ちに蓋をすることができません……。もしこの子が付き合ったら一緒に帰る日とか休日に遊んだり通話したりする日が少なくなっちゃうって付き合ってもないのにそう思って嫌になって、こんな自分が醜いです。この子以外にめっちゃ気合う!っていう友達もできなくて困ってます。この気持ちに蓋をできる方法を教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    三日月 20代前半 女性
    はじめまして、三日月です。

ご友人に好きな人ができてことに対して、応援するべきだと思うけれども寂しい気持ちになってらっしゃるのですね。そんな中まーさんは趣味や他のご友人との交流で気を紛らわそうと努力なさっているのですね。
    もし交際を始めた場合のことを考えると寂しいと思っていらっしゃるとのことで、ご友人と過ごす時間だけではなく、ご友人自身の時間のこともとても大切にしていらっしゃるのですね。ご友人に対する優しい気持ちが伝わってきます。また、ご友人が恋人との時間で忙しくなってしまうことを喜べないご自分のことを嫌に思っているのですね。きっとまーさんにとってご友人はかけがえのない方で、これからも良い関係を長く保ちたいからこそそういったモヤモヤした気持ちをお持ちなのではないでしょうか。もしよろしければ、ご友人がどんな方なのかをもう少しお聞かせくださいますか。
keyboard_arrow_up