解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

職場の人と不倫関係になってしまいました

閲覧数602 コメント数3 personマツ edit2023.11.27

自分は20代独身、相手の女性は5つ年上の職場の既婚女性です。
元々電話などでやりとりをする間柄でしたが、自分の異動を機に初めて顔を合わせて仕事をするようになりました。
初めは複数人で食事に行く程度でしたが、2人きりで食事をするようになり、ある日相手から好意を伝えられました。
結婚していることは知っていましたが、いつも明るく振る舞う姿に惹かれていき体の関係を持ってしまいました。
関係を続けたところでお互いに幸せになれないことは分かっています。
想いを吹っ切るための何か良いアイディアはないでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    まこと 20代後半 女性
    想いを吹っ切るための提案をします。

①慰謝料や事例検索
    それを支払うことや罪を現実問題として考えて、ゾッとしてみる。
    ②お相手の魅力について再考する
    明るい可愛らしい女性なんだと思います。ただ、不倫をするような浅はかな女性です。平気で旦那様を傷つける、又はその考えに及んでいない女性です。それでも魅力的ですか?

吹っ切ることは難しいかもしれませんが、①②を行うことで理性で抑制できると思います。少し距離をおけば気持ちは落ち着くのではないでしょうか?
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    まさ 40代 女性
    はじめまして。女性として好きになってしまった人が既婚者だった場合、お辛いですし悩みますよね。ただご自身でこのまま続けていても幸せになれないと分かっていらっしゃるのであれば、早いうちに関係を終わらせる方が良いのかなと感じます。ずるずる続けてもっと気持ちが入ってしまってからでは後戻りできなくなり、その時は間違いなく相手の旦那さんとの争いにまで発展し違った意味での辛さが襲ってくるのではないでしょうか?

既婚者でありならが女性から誘ってきたとのこと、どういった背景があるのでしょうか?旦那さんとの関係性がうまくいっていないのか、ただ刺激が欲しいだけなのか、それらとは関係なしにマツさんに惹かれたのか分かりませんが、もし関係性を続ける選択をするのであれば、旦那さんとしっかり切ってから一緒になるのが苦しみも悩みもなくせるのかなと思います。
    私は夫に不倫された妻の立場ですが、配偶者の裏切り行為は心を殺すレベルのことです。
    鬱にもなりましたし、多分一生忘れられないと思います。
    やるなら別れてからか、一生絶対にバレないようにするか(これはかなり難しいと思います)ですかね。。
keyboard_arrow_up