解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

彼女を泣かせてしまいました。

閲覧数346 コメント数2 personくろくろくろん edit2023.11.29

昨日、彼女を泣かせてしまいました。
前日から料理すると言っていたから任せていたのですが、ご飯の時間になっても料理はせずそのまま泣き出しました。私はきっとご飯を作ると言って何もできていないことへの自責で泣いてるのだと思い、落ち着くまで見守ることにしました。

その後、彼女は親御さんと通話して現状を伝えたようです。実家に帰ることも提案されてました。生理前だしご飯もまだ食べてないし眠りも浅いことも話してました。彼女のバイト代では彼女1人で生活できないから経済的な負い目があるとも話してました。
先日、私がどこにも居場所がないと言ったことも話してました。

彼女と話し合いになると私は物を言えなくなってしまいます。彼女の怒りが落ち着くまで待つ間に、逆撫でしないような返答や嫌な思いをさせない傷つけないような返答、自分自身が納得できる返答を考えていたら結局何も言えなくなってしまいます。

よくわからない気持ちになっています。彼女のことを愛していますが、彼女のためにも別れた方が良いと思ってます。もっと自由にさせてくれる男性と一緒にいた方がきっと彼女は幸せだと思います。

私自身、すでに何のために生きてるのか、安寧の居場所もどこなのか、わかりません。何もかもがとても不安定に感じてます。

どこをどう相談すれば良いかわからない状態ですが、よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 女性
    はじめまして。
    くろくろくろんさんのお話し読ませていただき、最初に
    「くろくろくろんさんって、とても優しい方なんだろうなあ」
    と感じました。
    ご飯作ると言いながら、作らず泣き出す彼女にキレる彼氏もいると思います。
    落ち着くまで見守ることが出来る人って、本当に素敵だなと思います。
    彼女が泣き出した理由はわかりませんが、生理前ってけっこう精神的にも不安定になる人もいるし…
    彼女が親御さんに、経済的な負い目があるとおっしゃっていたようですが、それはくろくろくろんさんに対してということで良かったでしょうか?
    だとしたら、彼女さんにとってもくろくろくろんさんは大切な人なのではないでしょうか。
    大切な人に経済的負担をかけていると思うと悲しくなったのかもしれませんし。
    また、相手が傷つかないように言葉を選んでいるうちに黙ってしまう気持ちもわかります。
    私は会話のキャッチボールが苦手で、こんなこと言ったら変に思われるかなあとか考えだすと黙ってしまうんです。
    くろくろくろんさんが黙ってしまうのは、彼女だけですか?
    男友達とは、普通にお話しできますか?

くろくろくろんさんも彼女さんも優しい方なのだろうなあと感じ、コメントさせていただきました。
    長々と失礼いたしました。
    思いを文章にすると、少し考えがまとまるかもしれません。
    思いついたら、また書き込んでみて下さい。
    即答はできませんが、必ず読ませていただきます。
    • refresh約5ヶ月前
      くろくろくろん 20代後半 男性
      のりさん、コメントありがとうございます。
      日頃の何てことないことなら何でも話せるのですが、大事な話になると物を言えなくなってしまいます。仕事でも同じような感覚があるので、自分の意見に自信を持てないせいかも。

その後、喧嘩したりいろいろと話し合って私も伝えたいことを少しずつですが言えるようになってきました。
      コメント本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up