受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

塾の先生 連絡しても良いのか?

閲覧数448 コメント数3 personひ! edit2023.11.30

現在大学1年生の女子です。
私は大学を一般受験で受け、第1志望に受からずに滑り止めの大学へ入学しました。そして、この間、別の大学の編入試験を受け、元々第1志望ではなかったですが来年から少しレベルが上がった大学に編入する予定です。
私は大学受験のために高1から高3まで個別の塾に通っていて、高2の時に私を担当してくださっていた先生のことが好きです。彼は私の3つ上で、当時は大学2年、現在は大学4年です。
その先生は、最初は気まずかったり話題がなかったりと特に何も思っていませんでしたが、高2の秋頃に共通の話題を見つけ、そこから一気に仲良くなりました。私はその先生以外の授業もとっていましたが、その先生の授業の時は毎回嬉しくて話しているのも楽しくてずっと笑っていました。また、その先生もおそらく私のことを悪くは思っていないような対応をしてくださり、思わせぶりのような態度をとってくることもありました。
しかし、私が高3になる直前にその先生が塾をやめてしまい、最後の授業の時にインスタを交換しました。高3の5月くらいまでは度々DMで会話をしていましたが、それ以降一切連絡をとっていません。
また、私が現役の時に第1志望にしていた大学は先生が在籍している大学でして、受かったら報告しようとしていましたが落ちてしまったため、連絡するタイミングを逃してしまいました。

そこで、私はまだ彼のことが好きでして、忘れられない人になっています。また連絡をしてみようと思っているのですが、彼には彼女がいるかもしれないということが最近わかりました。
投稿に女の人の誕生日を祝うケーキ(ネームプレートが女性の名前)と共に女の人の手元(ネイルをしていた)が写った画像を投稿していて、彼女がいるのではないかと考えています。彼女を匂わす投稿はこれのみで、ストーリーもハイライトも彼女を匂わすものはありません。
もしかしたら姉や妹なのではと名前を頼りにフォロー欄を探りましたが、彼と同い年の方の女性のアカウントが見つかりました。

このような状況でまた連絡をしても良いのでしょうか?
また、ご飯に誘ったりしても良いのでしょうか?

彼と連絡をとっていない間、稀に私の投稿やストーリーにいいねをしてくだりました。

長々となってしまい申し訳ありません。お時間ある方いましたら宜しくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ひ!さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    もし、彼に彼女がいなかったら、ひ!さんに好意を抱いていたら、連絡しないことは、
    後悔につながると思います。
    後悔しないためにも連絡すべきかと思います。
      ひ! 10代後半 女性
      HIROさんコメントありがとうございます。
      アドバイスもありがとうございます。私もそう思い、後悔はしたくないので連絡しようと思ったのですが、やはり彼女らしき存在が気になってしまいます。
      私が連絡をためらっているのは自分が傷つくのを恐れているだけだと感じているのですが、勇気が出ません。彼とインスタを交換してから1年以上経つのに突然連絡をしてもおかしくはないでしょうか?
      お時間ある時で構いませんのでお返事いただけたら嬉しいです。
      メンバー
      HIRO 60代以上 男性
      一年間、連絡する勇気がなかったのだと思います。傷つくのが怖いので、、、
      という感じでしょうか。
      でもやっぱり彼のことが気になるので勇気を出して連絡しました。となるのではないでしょうか。
      恋愛で傷つくことを恐れていては、良い恋愛はできないと私は思ったりします。
keyboard_arrow_up