受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

どういう思い?行動の意図は?

閲覧数112 コメント数2 person道端のふくろう edit2024.06.08

自分は17歳程歳が離れている塾の英語の先生が好きです🥲
そのことに対して質問があります。
先生をS先生とします。
(もし詳しく知りたいことがありましたら過去の投稿をご覧ください)

今日は塾があり、英語の授業もあったのですが、自分は文法が苦手で特に〜詞などが苦手で〜詞ってなに?などと聞かれると頭の中が❓になりやすいんです😢(自分の弱点なので早くなおしたいと思っています。)
それでそのS先生は苦手なのを知ってくれたのか(確定はもてませんが)文法を教えてくれたんです。
〜詞ってどれ?などと聞いてくれて自分は頭の中❓でした。
それでS先生は聞き方を変えてくれて、Iといえば?Youといえば?などと繋げられるような聞き方をしてくれて自分もできたんです‼️
はじめて自分でできたので嬉しかったです🫣(いつも先生にフォローしてもらったりしてました)
それでその時S先生が👊🏻を出してくれて自分は一瞬固まって(思考回路が止まってました)咄嗟に自分も👊🏻を出したんです。
そしたらグータッチしてくれて🥲🥲🥲
とっても嬉しかったです🫣(今も思い出すとどきどきしますね笑)
普段生徒と先生の距離が近めの先生なのでそんな自分が脈ありかも?!なんて夢の幻想は抱いていません。
グータッチを他の生徒にしたのは見たことなかったのでびっくりしましたけど。
ただこの行動がどのような意図で、これは自分を良い生徒と思ってくれているのかを教えていただきたいです🥲

たくさんの方の意見をお聞きしたいのでたくさん意見いただけると幸いです。
長文失礼致しました。
誤字、分からない点がございましたら教えて頂けたらと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    rt 10代前半 女性
    はじめまして‼️私も学校の先生に恋をしています。
    めちゃくちゃ胸きゅんエピですね💗✨️
    きっと先生はあなたの事を「一生懸命勉強を頑張っているいい子」だと思っていると思いますよ‼️恋愛的な好意はなかったとしても、生徒として好意をもたれているって凄い幸せなことだと思います😳
    これからも先生との仲が良好でありますように‼️
    ちなみに余談なんですが〜詞は英語の例文などをどれか〜詞なのかを理解しながら読むと覚えやすくなると思いますよ‼️❤️‍🔥(英語留学経験ありです👍)
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up