解決済み
30代 女性

誰にも相談出来ない…

閲覧数391 コメント数3 personさく edit2023.12.06

昔から親に相談などが出来ません。昔からです。イジメを受けてる。と話しても「あなたの勘違いよ。気にしすぎ」と言われて以来なにも話せなくなりました。
それなのに他人の事ばかり信じてネチネチ何年も言ってきます。
今自分は不安障害なんじゃないか。他にも色々障害があるのではないか。と悩んでいて友達に話しても嫌われるのも嫌で親に「悩みがあるから話を聞いて欲しい」と言ったところ「えー」と嫌そうな顔をされました。精神科に行っても薬を貰うだけで解決策にならない。と情報をみたのでどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。死んで「話を聞いてあげればよかった」と親に後悔させたい。と思ってしまうぐらい今辛いです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    さくさん、はじめまして。
    みみと申します。

親が自分に対して嫌なことを言ってくることってありますよね。
    「親」である分、凄く不快に感じるの分かります。

なので、単純に
    さくさんに嫌なことを言う人の言葉を信じなくていいんじゃないでしょうか?
    大事なことはさくさんの心を気楽にすることです。
    精神科行ってもちゃんと話を聞いてくれるところや、
    それに合わせて処方やカウンセリングがあるところはあります。

嫌な人間のために頑張るより、
    自分をスッキリさせるために頑張っていきましょ~(*´▽`*)
      さく 30代 女性
      みみさんコメントありがとうございます。

気にしないように。と思っても寝る時やふとした時に思い出して苦しくなってしまいます…そんな自分もずっと嫌で疲れてしまいます…

自分みたいなのが精神科に行ってもよいのか。とも思っています。本当はただの弱虫なだけなのでは。と思っていてなかなか踏み出せません…
      メンバー
      みみ 30代 その他
      さくさん、返信ありがとうございます。

苦しくなるなら行っていいんですよ~

例えば、
      咳が出る、熱っぽい、ふらつく、鼻水が出る
      とかがあったら病院行きますよね?

免疫が弱虫だから行っても仕方ない……とか思うより、
      病院行って薬貰うなり、病気の確認してもらう方がいいですよね?

それと同じです笑
      心が風邪ひいてるだけなので、
      精神科行っていいんですよ~

で、「気のせい」って言われたらそれでいいじゃないですか(*´▽`*)
      それで薬が出るなら薬が出るだけのことです。

風邪と同じで
      早め早めに手を打った方が
      心も悪化しないので良いですよ~
keyboard_arrow_up