受付終了
10代前半 女性

これらの体調不良ってどうしたら治りますか!?

閲覧数392 コメント数4 personうる edit2023.12.10

約2年前から物の影が人の目や口、人の姿に見え、静かな時に自分の名前を呼ぶ声(教師や友人のもの)が聞こえ、最近はサラダを食べるだけで胃が熱く溶けて垂れるような感じ(胃もたれ?)がします。
食欲も減り、お茶碗一杯の4分の1も食べられません。頭痛や倦怠感、吐き気も酷いですし、毎日9時間寝ているはずなのに眠気が止まりません(16時間までなら余裕で眠れるのでショートスリーパーということではなさそうです)。

これらの症状はどうしたら治るでしょうか…、かなりストレスなのでどうにか治したいです🥲💦
両親ともに高血圧なのが関係あるのでしょうか?今の私は体重や血圧、心拍数などに異常ありません。持病もありません。
医者に見てもらうレベルのものではないとは思うのですが、まずかったりしますかね…?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

pooperさん 10代後半 男性
    こんにちは、pooperです。
    失礼ですが、何か過去にいじめだとか人間関係に関するトラブルはありましたか?
    それだけいろいろな体調不良を抱えているのであれば、相当なものがあったと思うのですが……心当たりがあるのならば、辛くなければその出来事を教えていただけたらなと思います。もしトラブルなどがなかった場合、医者に行ったほうが良いのかなと思います。
    私は医者ではないので詳しくはないのですが、いくつか挙げるとすれば、

統合失調症
    統合失調症は、幻覚(物の影が人の目や口、人の姿に見えたり、自分の名前を呼ぶ声が聞こえたりすること)や妄想(自分や周りの状況についての間違った考えや信念)などの陽性症状、感情の鈍麻や意欲の低下などの陰性症状、不安やうつなどの気分変調などの症状が現れる精神疾患です。

うつ病
    うつ病は、気分の落ち込みや意欲の低下、食欲の変化、不眠、疲労感などの症状が現れる精神疾患です。

摂食障害
    摂食障害は、食事や体重に対する過剰なこだわりから、過食や拒食などの行動を繰り返す精神疾患です。

消化器系疾患
    胃もたれや吐き気などの症状は、胃炎や胃潰瘍などの消化器系疾患が原因で起こることもあります。
    ではないでしょうか?完全な憶測であり、対処法も知らないのですが、
    先生などに相談、、、できれば解決に向かうと思います。
    あまり力になれずすみません。うるさんが元気になりますように!
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up