受付終了
10代前半 女性

本当に妹が嫌いです。顔も合わせたくないし、ご飯も一緒に食べたくなんかないです。

閲覧数281 コメント数2 personあめちゃん edit2023.12.23

妹が本当に嫌いです、まず、小さい頃からずっとお母さんは妹の肩を持ち続けていて、妹になんでも譲らないといけないんです。中学受験で第一志望に不合格したときには
「不合格見せて〜♡」って言ってきたんです。親も少し注意しただけで全然怒りませんでした。小学三年生なら流石に察しなよってことを言ってくるんです。
私は勉強も運動もあまりできない方でご飯中に親に
「今日のバスケのシュート入ったと思ったらリングにぶつかって顔面にあたったー笑」
となど学校での失敗エピソードを面白おかしく言ったら、「そんなんできて『普通』でしょ」と毎回突っ込んで来ます。
おまけに成績が悪くって親に叱られたときに母は妹に
「あんな不合格とってきたあいつみたいにはならないでねー」と妹に言います。別にスルーしても良い内容を妹はわざわざ、「うん!あんなんにならないようにする♡」とこっちを笑いながら見てくるんんです。
中学受験のときはストレスで髪の毛を抜いたり、自分を引っ掻いたりするぐらいに辛いって思いながらも成し遂げたことを馬鹿にしてくるのも許せないし、苦手なことを「できて当たり前」とか言ってくるのもムカつきます。
毎回毎回我慢してそういうことを言われても「傷ついてないでーす」って対応取るのも限界です。この二年間本当に家で妹と顔を合わせるのが嫌でしかたありません。
不合格とって、なんも得意なことなくって、いじめられてきてばっかりのわたしが悪いんですか・・・?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ゆうな 10代前半 女性
    妹に馬鹿にされるのってメンタルに来ますよね。
    お父様もお母様のように妹さんの肩を持ってらっしゃるのでしょうか、もしお父様が平等に見てくれているなら、「お父さんがいないところでこういうことがあって、本当に傷ついている。辛い」と相談できないでしょうか。
  • refresh約4ヶ月前
    ミナ 10代後半 女性
    お疲れ様です。兄弟から馬鹿にされるのは辛いし腹立ちますよね、私も年下の兄妹がいるのでわかります。
    親に話してみるのはどうでしょうか。
    あめちゃんさんの投稿を読んで思ったのですが、妹さんが馬鹿にしてくるのは注意が足りないのと何やっても許されるっていうのが普通になってしまっているからではないでしょうか。両親に自分がすごく傷ついていると正直に伝えるのが大切だと思います。
keyboard_arrow_up