受付終了
10代前半 女性

私の親って毒親ですか?

閲覧数324 コメント数1 person edit2023.12.28

遊びに行ったら毎回証拠見せなきゃいけないのがしんどいです。親に信用されてないのは充分分かっているのですが常に監視されてる感じがして家に居たくありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

遊びに行くたび証拠見せないといけないのは、信用されていないように感じてしまいますね。
    話し合いの場を設けたり、きちんと説明してもらうほうが良いと思います。

ところで、ご両親は、かさんのお話をちゃんと聞いてくれたり、意思を尊重してくれているのでしょうか。
    私は、保護と尊重はセットで○○については制限するけど、子供が納得しないなら理由を話したり、規制を緩めたりと折衷案を提案するものだと思います。
    もし、そうじゃないなら将来的な付き合いや今後については改めて考えなおした方がいいかもしれません。
keyboard_arrow_up