受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

ただ、普通に楽しくしたいのに。

閲覧数481 コメント数2 personアリエル edit2023.12.28

姉弟間の暴力があり困っています。
13才の長子は幼い頃からなぜか、たたくといった行為があり、話せるようになれば収まっていくのかと思っていましたが下が生まれてからも治らず、今現在10才と5才の妹弟にあいてがいやだといってもたたくいやがることを執拗にするといった行為が治りません。下からたたくと言うことはありませんが、やられたら応戦しざるえなくてすることはありますが、たいがいなにかが壊れます。
13才ともなれば力もあります。
多少力を加減することはありますが、やられた方は防御にはいりそれがお互いヒートあっぷに繋がり、わたしがとめにはいりそれに腹を立てたのかものにあたります。
自分の欲求が通らないと下に八つ当たりのように
わざと濡れた手を下でふくような仕草をしたりコップのお茶をわざとのんだりとしたを茶化すようなことばかりします。
長子は、かまわれることが大好きなのですが、下に対する暴力、理不尽さにはしんそこ嫌気がさします。構われたいのはわかります。が、かといっていやがることを、暴力はいけないとおもいます。

暴力をしたときなんといっていいのがわからず、正直そんな上に対して煙たがってしまいます。
いつか、下が血を流すことになるんじゃないかともおもいます。実際、指を骨折、顔面をけり、唇をきるといったこともありました。

暴力は言葉でやめさせれますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    アリエル 30代 女性
    すかしかしぱんさん ありがとうございます。

話してもなかなか進展がおもわしくないので、色々な方法をためしてみます。

ありがとうございます。
  • refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    アリエルさん、こんばんは。

暴力の問題、大変なご苦労に直面していらっしゃるのですね。

ココトモの下部リンクの相談窓口にもあわせて助けを求められても良いかもしれないです。

ほか、https://www.uraraka-soudan.com/column/166
    若干ですが、こちらのサイトに「対処方法」ありましたので、お子さんのケースにマッチしそうならお試しになってみられると良いかも、と思います。

善き助けが得られますよう祈っております。
keyboard_arrow_up