解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

どうすればなおるかな

閲覧数321 コメント数2 personはい edit2024.01.11

カテゴリーは1つしか選択できないから心の悩みだけではないです。今は高校生なんですがもっと前から悩みはありました。4年くらい前からです。1年に何回か鬱気味になってるのが4年くらい前からです。最初は学校で担任が嫌すぎてストレスを発散させたかったのですがものを壊したりするのは良くないと思い、ゲームをしてもモヤモヤがあったりでなかなか発散出来ませんでした。そこでリスカをしてしまいました。体を傷つけているので痛かったけど少しはモヤモヤが消えたような気がしました。自分が悪いとは思ってたけど教室で暴れるようなことをしてしまったことがあります。その時の暴れてる姿をアニメのキャラクターに例えられてそれからそのキャラクターの名前で煽られてました。自分はそんなに心は強くないからそのときにまあまあ気分は沈んでました。その後学年が変わって、クラス替えもあってクラスのメンバーが変わってもう煽られないと思ってたけど学年が変わってもまだ煽られました。クラス違うのにわざわざ言いに来るやつばっかでつらかったです。それから少しして言ってくるやつがめっちゃ減って楽にはなりました。そこから次の学年に変わるまではもえそんなきもちになることはなかったです。次の学年になってからは勉強が大変すぎたのと部活でキツかったしメンバーに入るんじゃなく補欠だったので気分が落ち込んでました。でもその学年はずっと軽度で済みました。その次は今ですね。さいしょの2ヶ月くらいは特になんもなかったけど少し経ってから異性と電話したくてやってたんですけど深夜1時くらいまで電話してるとなんか急にめっちゃ気分下がってネガティブになって自分はいらないとか生きてる価値ないとかいろいろ思うことがあって最初は夜くらいしかそんな気持ちにはならなかったけどだんだん学校とかの昼間でもそんな気持ちになる事があって辛かったですね。でもそこから2ヶ月にらいたってなんか急に治ってその時は治ってよかったなーと思いました。それからは何ヶ月か経ってからクラスの女の子が自分のことを好きって言ってくれて自分がその気持ちにこたえたって言ったらなんかおかしいかもですけど付き合うことになって付き合ってから喧嘩(?)みたいなものは何回かありましたけど、鬱気味になるような気持ちではなくてそこから少しして長期休みがきてそこからLINEをしなくなってしまっていっつも相手から話しかけてくれてて自分からも話さないといけないのは分かってたけどなんか毎回いろいろこんな事いったら嫌われるかもとかそもそも話す勇気がなくて話せずにいたんです。それで相手と仲のいい人にその事について聞いたら話しかけて欲しいって感じだったらしいんです。相手は感情の起伏がちょっと激しい所があって話しかけてこないことが嫌だったみたいでどうしたらいいか分からなくて1回だけ話してそこから学校でも1回も話さずに今に至るって感じです。それと同時にまた鬱気味になって何をしても心の底から楽しいなんて思えんくなって彼女と話してないのもあって辛くて死にたいなって今思ってる感じです。解決するかもしれないし決心して死んでしまうかもしれないです。今回が一番ヤバイ気がしてます。ネットであってもまだこうやって話せてるので大丈夫とは思うんですが、なにか解決策みたいなものがあったら教えて欲しいです。お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up