受付終了
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 10代後半 女性

謝っても怒ってそうな友達どうすれば良いですか

閲覧数257 コメント数2 personふふりん edit2024.01.12

同じクラスにいる4人の友達と少し事情があって気まずくなってしまいました。そのうちの2人の子を怒らせてしまい話さなくなったり移動を一緒にしなくなりました。
その数日後1人の子にはLINEで話したあと直接謝って許してもらいました。
もう1人の子はLINEしても全く既読がつかず直接話しました。そこで謝りまた話しても良い?と聞いたら良いと言ってくれましたが真剣に答えてる感じではなく次の日からも私を避けている状態が続いています。
移動教室の時今までなら一緒に行っていたのに別の友達を待って私が来ても気づかないふりをされたり何か質問したときに返事が素っ気なかったりします。
謝ったのに許してもらえていたないみたいでこれ以上どうしたら良いのか分かりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ふふりんさん、クラスメイトとの関係が困難であると感じているようですね...対人関係のトラブルは、どなたでも経験することだと思います😣

その中で、謝罪するのはとても勇気がいる行動なのではないでしょうか❓私も似たような経験が過去にありまして、その時はかなり心が折れそうになりましたよ。

あなたが素直に謝罪した姿勢、とても素晴らしいと思います😊ただ、許しを得られない辛さも心理的には重いものですよね...。心から許してもらえるまでには、少し時間が必要かもしれませんね🍀事情があったとのことですが、時間は傷を少しずつ癒してくれるものですから、一瞬で巻き返そうとせず、少しゆっくり自分の心を見つめる時間を持つのもいいかもしれませんね!

私からのアドバイス...だけど、これはあくまで一例ですから気軽に読み流してくださいね😊ますますのご健勝をお祈りしていますよ🍀✨
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      ふふりん 10代後半 女性
      陽だまりさんアドバイスありがとうございます🙇‍♀無理に元通りにするのは大変なので今は時間を待とうと思います。
keyboard_arrow_up