受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

妊婦さんへのプレゼント

閲覧数346 コメント数3 personはるまき edit2024.01.16

「子育て」の悩みでは無いですが
妊婦さん、子供を持つ方に質問させて下さい

私の通ってる学校に年賀状を送りあったりお菓子を交換したりするような仲のいい先生がいます。
そんな先生が先日妊娠したので産休、育休をしますと全校集会にて伝えました、
今年の3月が予定日らしく今週をもって休みにはいるそうです。

そんな先生に何か最後のプレゼントをしたいと思ってます。そこで妊婦さんにあげても使えないものや、食べれないもの等教えて欲しいです。
入浴剤やチョコ、美容品などなど色んなものを考えています。
これをあげるといいよ、これはあげちゃいけない、あげても意味無い(使えない)等教えていただけませんでしょうか、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    はるまきさん はじめまして。
    つむぐと申します。

    学校で仲良くしている先生にプレゼントを考えているのですね。
    はるまきさんの優しい気持ち、とっても素敵です。

    喜ばれるものとしたら・・・
    妊娠中はお肌が敏感になることがあるので
    できるだけ低刺激で保湿の高いボディケア用品
    カフェインレスの飲み物
    ジャムなどフルーツ系のもの
    低糖質のスイーツ
    リラックスグッズ
    レトルトギフト(体調がすぐれない時に使えました)
    冷え対策の靴下やブランケットなど・・
    もしつわりがあるようなら入浴剤など香りが強めのものは難しいかもしれません。
    思い当たるものを書いてみました。

    きっと先生は何をもらっても嬉しくて幸せな気持ちになると思いますよ。
    良い物が見つかるといいですね(^_^)
    • refresh約3ヶ月前
      はるまき 10代後半 女性
      とても参考になりました!ありがとうございます!
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      はるまきさん

      参考になって良かったです。喜んでもらえると良いですね(^^)
keyboard_arrow_up