受付終了
10代後半 女性

infj-a HSP 女子高校生 つかれた

閲覧数251 コメント数1 personみなみ edit2024.01.18

学校でこんな事言ったら炎上しちゃいそうだから言えなかったけど、私の通ってる高校の民度が悪すぎて軽く鬱になりそう
正直凄い精神年齢低い子ばっかりだなって思っちゃう
単に私が変人なだけなのかもしれないけど、仲良くしてた子が急に態度変わったり、悪い噂広げたりしてて正直凄い気分が悪い
それを聞いて信じちゃう子も訳分からんし何事かしら😆
勿論、私がその子に対して何か悪い事をしてしまったのならされて当たり前の事だし、寧ろ謝りたいくらいだけど、私なりに距離置いて見たり、見守ってみたり、嫌な事しちゃった?とか聞いてみたり、色々挑戦してみて、それでも解決できそうにないとか、原因が分からないなら先生に相談するとかしてみてるけど、私が一方的に何か悪い事をして起きてる事が今まで1回も無かったし、その子が単に気分屋だっただけで毎回終わらせられる
その子は部活が一緒だから、関わらないようにするとかできないし、部活を辞めるかすら迷っちゃうくらい頻繁に起こりすぎて限界
男の子なんて、都合よく扱える女子にばっかり媚び売っててなんかあんまり得意じゃない
誠実な子も居るだろうけど、極小数しか居ないし、何より同じクラスの男子が凄い信用出来ない
私のクラスは女子がめちゃくちゃ優しい子達で、クラスで1人の子とか孤立してる子は居ない訳じゃないけど1人とか2人位で、その子達は本当に仲良くする子を厳選するタイプだったりとか、1人の方が楽とかそうゆう子で、別にその子たちが今その現状に不満を抱いていないなら全然おっけーなんだけど、そうゆう子に対して、気持ちを理解してあげようともせずにその子が居ない所でぼっちとか陰キャとかグチグチ言ってたり、地味な嫌がらせしたりする男子の神経が理解できない
授業中も休み時間も毎日のようにその子のことを嘲笑ってて本当にそうゆう空間が苦手
偽善者ぶるなとか言われるのは分かってるけど、本当にそうゆうの私もストレス溜まっちゃう
なんで悪い所しか見れないんだろうとか、仲良く平和に過ごそうとしないんだろうって凄い思っちゃう
気にし過ぎなのも分かってるけど、これが本当の私の正直な気持ち

こうゆう気持ち分かってくれる人が居たらコメントして欲しいし、共感してくれたり、して欲しいです👶
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    みなみさんはじめまして て〜るともうします。
    鬱になりそうなほどつらいなかで打ち明けていただきありがとうございます。

素直なところ拝読していてわたしはいい気はしませんね。 みなみさんはここで吐き出したいと強く思うほどこれまでそれに耐えてこられたんですよね? おつかれさまです🍵

態度が急に変わったり悪口と感じられるような言葉が飛んでて、それを無条件に信用して引っ張られる その部活の子とはいかがでしょうか? みなみさんなりのやり方でどうしたらその子と平和に過ごせるか考えておられるんですね。

クラスの男子のこと、周りから見ててぼっちとかその方の意志でひとりなのかもしれないし、慎重に相手を観察している方もおられるのに…想像もせず自身の価値観だけで嘲笑って 読んでてもその居心地の悪さは感じますね でもそれが個人の思想で全員がそうではなくと捉えられる、冷静な見方ができるみなみさんも素敵です。 わたしが気になったのはみなみさんの考える精神年齢高いとはどんな方でしょうか?先ほどの反対で愚痴ばかりではない 良いところも見える方などはあるのかなとは思いますが、差し支えなければみなみさんの理想もう少し聴かせていただけますか?

精神年齢低いとみなみさんが言いたくなるのも無理ないかも🤔 わたしでよかったらまたおはなし聴くのでお気軽に
keyboard_arrow_up