受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

今の彼との子を妊娠しましたが彼に下ろして欲しいと言われました。

閲覧数289 コメント数6 personうさこ edit2024.01.21

こんにちは。3月で20歳になる現19歳の女です。これを見てる人に相談というか聞きたいことがありまして、良かったらコメントで反応してもらえると嬉しいです。
今月女の子の日が来ておらず先日妊娠検査薬にて検査をしてみたところ、陽性でして、昨日もう一度検査をしてみるとやはり陽性でした。そしてそれを今の彼に言うと彼はやりたいことがあるから下ろして欲しいとの事。私はどんな事があっても産みたいと思っています。彼の言うことも十分にわかるのですが、今の私はどうしたらいいのでしょうか…初めてのことでもありとても辛く悩んでいます。良ければ皆さんの意見聞かせてください。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あお 30代 女性
    うさこさん、こんにちは。
    彼氏さんと気持ちが合わず、辛い状況ですね。うさこさんのお子さんを産みたいお気持ちは分かりますし、尊重したいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出ても、化学流産や異所性妊娠の可能性もあります。正常妊娠かどうかは市販の検査薬だけでは分からないので、まずは一度クリニックでエコー検査してみてはいかがでしょうか。
      うさこ 10代後半 女性
      あおさんこんにちは。
      コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かにクリニックで見てもらわないと確定では無いのできちんとクリニックに行って見てみたいと思います!コメントありがとうございました!
      結果が分かったらまた言いに来ますね。
    メンバー
    PP 10代後半 男性
    出産の可否の決定はご本人にとってすごく勇気のいることなので、一概にどうするべきと第三者視点で申し上げることは出来ないです。

きっとあなたは彼のことをすごく愛していて、だからこそ産みたいと思っているのだと思います。それはすごく良い事だと思います。
    ただ、将来のことは考えているでしょうか。はっきり言ってあなたの彼はすごく無責任です。やりたい事があるなら妊娠させるな。言うまでもないですが、大前提として人工妊娠中絶をする際の高額な費用は彼氏さんが負担するつもりなのでしょうが…。

将来のことを考えるべきなのは彼氏さんだけでなくあなたもそうです。経済的に、状況的に、今出産してあなたと子供が不自由なく暮らしていけるだけの状況にあるのか。もしそうでなくなった時、1番可哀想なのはあなたではなく子供です。私は人工妊娠中絶を肯定する思いも否定する思いもありませんが、結果的に「産まなければよかった」なんてことには間違ってもならないようによくよく考えましょう。厳しいことを言って申し訳ありませんが、法律により人工妊娠中絶をしていい期間は限られています。色々悩むことがあって大変な気持ちは深く理解しておりますが、甘いことを言ってグダグダしている時間は無いので。
    あなたが「どんな事があっても産みたい」と思っていても、産まれてきた子供が幸せでなければそれは親のエゴで理不尽です。自分のやりたい事がために堕胎を要求してくる彼氏さんが、出産したあなたと子供を生涯に渡って幸せにしていけるかどうかということも、深く話し合って考えた方が良いです。
    いずれかの選択によってあなたが将来的に苦しい思いや悲しい思いをしても、絶対に後悔しないで。どちらの選択をしても、きっとそういう思いに苦しまされることが来るはずだから。

とにかく今は彼氏さんはもちろんですが、自分の両親や彼氏さん側の両親ともしっかり話し合うべきです。1つの命がかかっているということをあなたは忘れてはならない。彼氏さんもその事実から目を背けてはならない。絶対にひた隠しにしようとしてはいけません。必ず双方の両親と相談してください。
      PPさんコメントありがとうございます🙇‍♂️

きちんと出産の大変さなど教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
      私も自分の産んであげたいという意思だけではなく、子供を産んでからの将来のことも踏まえてきちんと考えてみたいと思います!
      私も子供には私と同じような道を辿らせたくないので自分の経済力等を踏まえて考えます。

貴重なコメントありがとうございます🙇‍♂️
      メンバー
      PP 10代後半 男性
      若いのにすごく大変な選択を迫られていて、精神的に追い詰められることもあるでしょうが、あなたの周りのご家族や友人は必ずあなたの味方だから大丈夫ですよ。
      どちらの選択をしても必ず応援してくれますからね。だからじっくり話し合って考えて、出した答えに向かってまっすぐ生きましょう。
      PPさん
      ありがとうございます。

PPさんのコメントで少し心が救われました。もうちょっと頑張って考えてみます。
      ありがとうございます🙇‍♂️
keyboard_arrow_up