受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼から今後の夜の営みについて決断されました

閲覧数251 コメント数2 personにわとり edit2024.01.31

現在私は29歳、彼はフィンランド人32歳、2人で海外に住んでいます。
付き合って1年とちょっとが経ち、一緒に暮らしていて順調なのですが、

先日彼から、次にsexをするときは子供つくるときにしたい。と言われました。

2人の体の相性もよく、今後の将来プランなどもよく話し合えており、お互いに子供は欲しいし、そんなに遠い未来の話ではないよね、と共有もできています。

彼は心理学の本などを沢山読み、良いと思ったものを生活にとりいれるタイプで、私自身も尊敬しています。

彼は、sexに対して、欲を満たすためにやることは正直時間の無駄、した後に全てのエネルギーが消費されて無になってしまう、など、する前に溜まっているエネルギーを失いたくないらしいのです。
週6で屋外勤務、フィジカルワークなのでとても体力を使って働いているのもわかるのですが、
女性として求められなくなるツラさがあります。

今後は愛情表現を代わりにたくさんしていくよ、とも言われましたが、私自身まだショックで涙が出てきます。
自分の気持ちをどうしたらいいのでしょうか。
受け入れるのか、もう少し話し合ってみるのか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    とてもショックな出来事だったんですね。愛情が減ってしまう感じがしてそれがとても悲しかったのでしょうか。

僕はにわとりさんのお話を聞いて、女性として求められなくなるとは全然感じなかったのですが、にわとりさんの言う女性として求めるということはどういうことなのでしょうか?

女性として、しかも彼からしたらかけがえのない大切な女性として求めているからこそ、そのようなことをにわとりさんに伝えてきたのかなと感じます。

彼には彼の女性として求めるっていうのがあって、そこからしたら十分に求めているのだけど、にわとりさんにはにわとりさんの女性として求めるっていうのがあって、それからしたら不十分っていうことになるのかもしれないですね。

単にちょっとした価値観のすれ違いがあるだけなのかもしれません。もうちょっと話し合ってみたらどうかなと思いました。それか、とりあえず彼の提案通りにしてみたら彼の言わんとしていたことが理解できたりするかもしれないので、とりあえず提案に乗ってみて、それでも悩むようだったら再度話してみるでもいいかもなと思いました。

いずれにしても、にわとりさんへの愛情が減ったようなことではないと思うので、そういうところでは悲しむことはないかもなと思っています。
    • refresh約3ヶ月前
      にわとり 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。

私にとってsexはただの行為ではなく、2人の愛情表現をする大切な時間だったので、それがなくなってしまうことに、もう魅力的な女性として思われなくなってしまうのではないかと感じていました。

ただミルクティーさんのコメントにハッとする部分があり、彼の発言の本当の意味を、じっくり理解していないな、と思いました。

私は少し自分中心に考えすぎていることに気がつきました。
      少し様子をみて、彼の気持ちと、自分の気持ちをゆっくり考えてみたいと思います。
keyboard_arrow_up