受付終了
30代 女性

どう感じるのが正解?

閲覧数210 コメント数4 personみずいろ edit2024.02.05

穏便に平和に静かにやり過ごしたいんです。
相手が気分を損ねないだろう答えを提示していたら
いつの間にか自分はどう思ってるのか分からなくなってしまって。
あ、なんか嫌だなって思うことはあります。
でも嫌がっていることに気付かれるのはこわいです。
人と話す機会なんて病院くらいしかないのに、その病院で自分の症状を伝えるのも難しくなってしまいました。
何事にも完全な正解はないとしても、自分の気持ち(正解)くらい欲しいです。
上手くまとめられなくて申し訳ないのですが、皆様方は自分はこう思うなぁって感じられますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    kopo 10代後半 女性
    初めましてkopoと申します。
    私もみずいろさんと同じような経験をしたことがあります。気づいた時にはもうってなってしまいますよね。全部を理解できるわけではないですが、お気持ちはすごくわかります。

私がそのことに気づいたとき、私は運動が好きだったのでランニングしたりとか、今までやったことないことを始めてみたりしました。私の場合ですと、ギターを始めてみたんです。音楽は心を落ち着かせてくれますから。

今すごく大変だとは思いますが、少しでもいい方向に進むよう私応援しています。
      みずいろ 30代 女性
      Koopさんはじめまして。
      コメントありがとうございます😌

好きなことがあるのはとても素敵ですね。
      気晴らしになるような何かを見つけられたらなぁと、この歳になるまで模索してきましたがまだ見つけられていません💦

もしかしたら本当はあるのかもしれないのですが、何においてもこの程度で好きと言ってはいけないような気がしてしまって😅
      まずはそのような考え方を変えないといけないのでしょうね😌

重要な気付きを与えてくださりありがとうございます☺️
    陽だまり 20代前半 女性
    みずいろさん、大変な気持ちを抱えていらっしゃるんですね。あなたにとって、もっと楽で楽しい状態になって欲しいと心から思います。☺️

自分の中の感情や意見が自分自身にも曖昧という時、わたしも経験があります。その気持ち、とても良く理解できます。

少しでも自分の気持ちを見つけられて、人と話すのが少し楽になるといいですね。頑張っているみずいろさんを全力で応援していますよ。🌈✨
      みずいろ 30代 女性
      陽だまりさん、コメントありがとうございます🙇‍♂️
      なにか打ち込める趣味などあれば感情的になれたりするのかなぁとも思うのですがなかなかそう上手くいかないですよね💦

せっかく応援してくださっているのに頑張っていることもない自分をどう変化させられるのか、、
      自分の意見が自然と沸く人間になれるよう考えてみます😌
keyboard_arrow_up