受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

どうやったら友達を作れますか?

閲覧数430 コメント数10 personあっちゃん edit2024.02.09

休みの日に一緒に自分の好きなお店に食べに行ったり、同じ趣味の事を語りあったり、・・・そんな友達ができたらいいなぁともう20年くらい夢を見ています。

学生時代に友達だった人とは今はもう連絡を取っていなかったり、なかなか会える状況じゃなかったりするため、今から新たに友達を作りたいです。

しかし、今職場には同世代の人がいないため、現状職場で友達を作ることは難しい状態です。
だからといって、同世代がたくさんいるような職場に行っても、まるで自分とは毛色が違っていて合わない人ばかりだと、逆にしんどい思いをしてしまいます。

習い事という手も考え、やってみましたが、習い事は年配の方が多く、友達になる、という感じではありません。

最近ではツイッターなどのSNSで友達を作るというのも聞いて、やってみましたが、住んでる地域が全然違って、そうそう会えない状況だったり、最初は同じ趣味でラインのやりとりをしていても、いつの間にか既読スルーをされて切れてしまったりと、SNS上での友達は関係性がすごく薄いんだな、と感じてしまいました。

母に言わせれば、「世の中に本当の友達なんていない」そうです。
みんな結婚したり、自分のことが忙しくなれば友達なんてどんどんいなくなるらしいですが、

でも、たった一人でいい、一人でいいから、休みの日に遊びにいったりできる人がいればなぁと思うことはそんなに罪なことでしょうか?

本当に色々手を尽くしましたが、どの方法も失敗して途方に暮れています。
ぜひ「これは!」という友達の作り方を教えてください。たくさんの方からの回答お待ちしております!本当に悩んでいます。よろしくお願い致します!

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up