解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

気になる人との距離の縮め方

閲覧数267 コメント数4 person edit2024.02.12

初めて相談します。よろしくお願いします。

職場に気になる人がいるのですが、仲良くなる方法がわかりません。

私はアラサー女、向こうはちょっと年下の後輩です。
部署が同じなので毎日挨拶や仕事の話はしますが、プライベートな話は一切ありません。
職場の飲み会の後、いつも一緒に二次会に行くメンバーのうちの1人、といったような距離感です。
雨の日に駐車場まで傘に入れてくれたり、仕事の質問を私にしたりはするので、嫌われてはいないと思うのですが……。

LINEも知っていますが、仕事でどうしても必要になったときのみメッセージを送り合うような使い方で、雑談などはありません。
とりあえず、まずはLINEでも対面でもよいので、雑談ができる関係になりたいのですが……
あわよくば2人で食事など……と思ってみたり。

ちなみに、その人は近々遠方の支社に転勤になってしまいます。
急いでも良いことはないと分かってはいるのですが、ちょっと焦っています。

文がごちゃごちゃしてしまいましたが、とにかく、気になる人とより仲良くなるためにはどうすればいいか、アドバイスが欲しいです……!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up