受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

結婚前提の付き合いについて

閲覧数197 コメント数1 personみーちゃん edit2024.02.13

付き合ってそろそろ1年になる彼氏がいます。
彼とは元々仲のいい友達で、ずっとこのまま親友として関わっていくんだろうなと思っていたのですが1年前に彼から好きと言われ告白されました。
私は彼を異性として見たりしたことが無かったので驚きましたが、好きと言われて嬉しかったです。
彼ほど自分と性格が似ていて気の合う人は中々いない気がしたし、ずっと一緒にいたかったので勢いで告白をOKしました。
付き合ってそろそろ1年の月日が経とうとしていますが、未だに彼と手を繋いだこともハグしたことも体の関係を持ったこともありません。
原因としては私は彼の性格がすごく好きですが、外見が好きになれないことが1つとしてあると思います。
私は自分のペースでスキンシップを取ろうと決めて、無理に自分から誘ったりはしないのですが、彼は多少なりとも我慢してる部分が多いと思います。
彼に申し訳ない気持ちもありますが、自分の気持ちをどうしても優先してしまい中々スキンシップを取れません。
恋愛においてスキンシップを取ることが全てではないと思いますが、一応結婚前提で付き合っている分、それなりに取ってみないとこの先が考えられません。
友人や先輩に相談してみても、思い切って体の関係持ってみたら?といった勢いのある言葉しか返って来ません。
私は他に何かいい方法がないかな?と思っています。。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    みーちゃんさま

コメント読ませて頂いてスゴクみーちゃんを大事に考えている彼さんだなと感じました。
    なのに「外見が好きになれないことが1つ」あるのは、ツライ状態ですね・・。

1つ提案ですが、みーちゃんの友達ペアとダブルデートしてみては、いかがでしょうか?
    友達ペアを客観的に観察することで、外見を含めた彼さんの新たな1面を知り、ご自身の素直な気持ちに気付くキッカケになるかも知れない と(私は)思います。
keyboard_arrow_up