受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

消えたいと感じている

閲覧数253 コメント数2 personカルピス edit2024.02.14

こんにちは。長文です。
消えたいと思う自分がいます。

春から専門学生です。

私は小さい頃から大人しく人見知りが激しい性格です。

中学の時いじめられて、些細なことでも傷ついたり、しまいに過度の心配性になってしまいました。

今春休みで教習所に行ってるのとミスドのバイトをこれから始めようとしています。

まず教習所は今日で四日目で
なかなか上達せず周りよりかなり遅れを撮っているため
補習を受けることになりました。
すごくショックでした。
運転中もアドバイスをくれるのですが、なかなか理解出来ず
同じことを繰り返しています。
運転中も涙目でとても辛かったです。

ミスドのアルバイトをこれから始めるのですが、中学時代の同級生がいることを後から知りました。
顔見知りで正直会いたくない人もいました。

部活が一緒だったのですが、
半年で私がやめました。
やめた理由は、先輩と先生とコミュニケーションが取れない、鈍臭い、上達見込みなし。
また過度の心配性だっため
不安なことはいつも同級生に色々送って迷惑をかけたのでやめました。

このように私はいつも上手くいかず、途中で挫折します。
周りと同じことができないのは前々からおかしいなと思っていましたが、今回ではっきりわかりました。

「運転向いていないからやめろ
教官に迷惑」
「大人しい性格で人見知りは迷惑です。私が教育係だったらイライラします。辞退してくださいら」と他の掲示板の方から言われてしまって、私は迷惑かけてるんだなと思い
いっその事なら消えたいと感じています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    暴言を言われるのは嫌ですよね。

でも、消えたいと感じたのであればきっと大丈夫ですよ。
    それは周りからの評価なんて必要としていなくて自分のペースで物事を進めたい気持ちから出た言葉だと感じます。
    やる気に溢れていてとても良いではありませんか。
    であれば、吹っ切るだけです。

他人の意見は大事です。
    でもそればかり大事にして最優先にして、自分がやりたいこと、自分にとって大切なモノを見失ったりしたら大変な事になります。

他人の意見を最優先にすることが誰の為にもならないことがあります。
    多くの人は他人の大切なモノを奪いたくは無いのです。それが知らず知らずの内であれ、人から譲って貰ったソレが誰かの大切なモノであったら驚いて手を放すことでしょう。
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    きなこ 30代 女性
    カルピスさん

こんにちは。文面を読んで、お辛い気持ちがすごく伝わってきました…。
    中学生の時にいじめられた経験からすごく敏感な性格になってしまったとのこと、分かります。。多感な頃の辛い経験は尾を引きますよね…

でも客観的に見ると、教習所だってまだ四日目とのことですし、最初から運転できる人ばかりだったら逆に教習所なんていらないですし、全然ご自身を責めることないと思います!!

すごく繊細な方とお見受けしましたので、きっとカルピスさんがご自身で気付いていない、良いところも沢山ある方なんだろうな、と。きっと周りの方の気持ちの動きにも細やかに気づく方で、そんなカルピスさんに助けられている方も実は周りにたくさんいらっしゃるんではないかなと思いました。

お辛い気持ちが強いと、なかなか前向きなことを考えられないかと思いますが、気持ちが落ち着いている時に、自分の良いところ探しをしてあげるといいかもしれません…!
    それでも消えたい気持ちがずっと消えないということでしたら、ココトモでも、周りの方でも、心療内科などでも、こまめに気持ちを吐き出すようになさってくださいね。
    消えていい人なんていないですし、カルピスさんもそうです。

少しでもお気持ちが楽になりますように。。

きなこ
keyboard_arrow_up