受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

もう6年以上メッセージのやりとりしたことなかったのに

閲覧数605 コメント数0 personろん edit2024.02.19

さっき、6年ぶりに突然全く関りの無い人からメッセージを貰い、胸の動悸が激しくなって不安になって今ここにいます。
その人は6年以上前になにかフェイスブックのイベントページかなにかで、俺がイベントに興味をもったかで参加の意思を示したがなんかの理由で不参加になったイベントの管理者?の人らしいです。過去に数件だけメッセージのやりとりがあったのを見るとそんな感じでした。

俺は知らない人に突然こうやってコンタクトとられるのがすごい不安で怖くなる人間なので、すぐ一時的利用解除しました。スマホにメッセンジャーを入れてないので、メッセージがそのあとも来てるかはわからないけど、送ることは可能らしいです。
フェイスブックちょっとがばがば過ぎませんか?
心を守るすべがない。知らない人からはメッセージをすべて拒否に出来ればいいのにそれができない。すぐに自分のアカウントを削除することもできない。
削除したらどんな反応されるのかわからない人が何人かいて、今は無理なので、数年ほど放置しようと思っています。
アカには自分の写真も載せてしまっていたし、不安でしかたない。
精神的に自立できてないから不安になるのでしょうか。
誰かに自分の個人情報を特定されたのではとすぐに不安になります。

数年放置します。こうやって友人とも疎遠になったりします。
同じような不安になったことはありますか?
悩みなのかわかりませんが、一人で不安になっているよりここに書くほうが安心すると思いました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up