受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

既婚女性に馬鹿にされてるかもしれません

閲覧数524 コメント数16 persontakashi edit2024.02.19

夜中(22時~23時くらいに)に電話する異性はどんな方が対象でしょうか?

例えば、ちょっとお酒が入っていて寂しくなる女性はそれなりにいると思いますが、モテなさそうな女性に縁が無さそうな男性に電話しますか?特に甘えたい場合です。

私の経験ですが、職場の同部署の女性(既婚で7つ上)から急に着信が。

旦那さんとお子さんは先に帰省していて、自分は後から行くとのこと。

寂しい。甘えたい(これを言ったら引くと思うけど、、甘えたい)と言われました。

他にも

・⭕⭕さんにとっては私はただの職場の人だけどさ~
・本当は来て欲しかったけど。

本当に素朴な疑問なのですが、こういう事を言われた私は舐められてるのでしょうか?甘えたいと言ったら、勘違いされるかも?という思考に至らないのでしょうか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    shippona 40代 女性
    takashiさん

なるほど、送別会の2次会と年末にも2人で飲む機会があったのですね。

送別会の2次会は自然な流れと感じますが、年末の2次会に関しては若干意図的なところも感じなくはないですね。

私は既婚なのですが、かなりの冗談発言であったとしても、女性の発言は不倫のお誘いのように感じてしまうのですが、、私だけでしょうか。

舐められているかどうかはわからないのですが、そのような事に慣れている方なのかどうかはよくわからないですね。
    近しく飲みに行く関係性でもあり、好意を持たれたのには違いないとは思います。

イケメンと言われるということは、Takashi さんはイケメンさんなのではないですかね!

なかなか、悩ましいですねー。
      takashi 30代 男性
      ご返信ありがとうございます。
      送別会と忘年会の後も店の前でみんなが集まっている時に必ず私の所に来て話しかけてきたのと、随分前の飲み会でかわいいと言われたことがあったのを思い出しました。高校生の時も友人のお母様達からイケメンや格好いいと言われたことがありましたので、年上女性からは受ける容姿?なのかもしれません(まあ、私も30後半ですので若くはありませんが笑)

不倫の誘いだったのですかね。
      普通の話もしていたのと、その女性はその日ある男性と2人で飲んでいたらしいのです。
      ただ、その男性に好意はないのに勘違いされたということを言ってました。
      年2回(お盆と年末)は自由な時間があり、飲んで→ホテルを取って1人時間を満喫しているそうで。そしてその日は寂しいとも言ってましたし、お酒が入って寂しくなって旦那以外の誰かに甘えたい気持ちになって年下で断られなさそうな私に電話してきたのだと思います。

正直本音といいますか、女性に面白いくらい縁がないので、お恥ずかしながら寝ておけばよかったと思ってしまった自分もいます(実行に移してしまうと大変ですし、私の勘違い=電話がきて甘えたいと言われただけで、向こうは寝ることは想定していない)

何か複雑ですよね。女性に縁がないと悲しいものです。
      メンバー
      takashiさん

なるほどです。
      その年上女性の他の男性に対して「興味もないのに勘違いされた」と言っていたこともあり、takashi さんへもあからさまにお誘いの態度を取ってきたので、舐められているのでは?と思ってしまわれたというのですね。

「結婚していてもモテモテな自分」が好きな価値観の女性のようにもみえてきますし、不倫願望がある女性のようにも思えてしまいますね。

そういった経緯で、takashi さんがもてあそばれているようなお気持ちになるのもよくわかります。

「興味もないのに勘違いされた」という言葉は使う場所も人も特に気をつけないと、同性からもあまり好印象は得られない感じもしました。

takashi さんの正直なお気持ちも聞けて私としては勉強になりましたよ。

出会う場所って、日常だと少ないですよね。takashiさんならコミュ力も高そうですし、出会う場所を求めたら出会いもありそうですね。
      ありがとうございます。
      その日に飲んでた男性には好意がなくて、私に寂しいや甘えたいと電話して来たのは、、何だったんだろう。と思ってしまいます。彼女にしか甘えたいなんて言われたことないですしね笑
      私から電話したならまだしも、、、
      ちなみに職場の人の話などもしていたら(私も人と話すのは元々好き)4時間半も通話してましたね、、、

ちなみに甘えたいと言われた時に「あー、、」と戸惑っていたら「引いてるやん!」って言われました。

仮に甘えて良いですよ!そっち行きましょうか?と言ったら、ワンナイトになっていた可能性もありましたかね??
      メンバー
      takashiさん

そのような状況があったのですね(^^;;

どんな展開が予想されたか、につきましてですが、、

takashi さんの感情やお相手の女性のキャラクターもあると思いますので、正直なところ「わからない」というお答えをさせて頂きたいと思います。

ご相談についてのお答えがうまくできず申し訳ありません^^;
      ありがとうございます。
      確かに結末は分かりませんよね。

ただ、今回の出来事で私が女性に如何に縁がないかを思い知る良い機会になってしまいました。イケメン以外はかなり苦労しますし、女性は本当に素直でイケメン以外は眼中入らない人が如何に多すぎることか。
      今まで身体を鍛えたり勉強頑張ったり、人に優しく感じよく努力してきましたが、イケメンがないだけで、こんなにチャンスが巡ってこないなんて。

正直この方は綺麗だし、かなり良い人生を歩んできたと思います。ワンチャンあれば抱きたいですよ本心は。
      チャンスが普段ないわけですから。

顔が良いだけで既婚になってもモテモテですしね。いつでも性欲満たせて良い人生です。私もこの人じゃなきゃ、4時間も話しませんよ笑
      綺麗でないおばさんなんて興味ないですから。。

かなり本音を申し上げて申し訳ありません。少しでも認められたい一心で、このような事を申し上げたことお詫び致します。
      メンバー
      takashiさん

お返事が遅くなりすみません。

顔面偏差値が高いと女性から人気なのですね。確かに、女性のストライクゾーンは一点に集中するようですね。

ただ、30歳前後だと女性も変わってくるし、中身が素敵なひとだと女性からも人気なので、実際はそんなことないのては思ってしまうのですが、、。
      takashiさんのストライクゾーンも広げたら、実はtakashi さんが人気があることが感じられるのかも、、。

本当、人それぞれ価値観は違って当然だし、好みも色々ありますからね。

とんでもないです。
      何かイケメンやモテそうと言われる割に全くモテない人生でしたので、、
      何故なんですかね。

ちなみにこの方はワンナイトしたかっただけでしょうか?全く好意ないのに電話してきたり、わざわざ甘えたいとか言わないと個人的には思ってしまったのですが、、
      勘違いですみません。異性に苦労しない方は上級国民ですもんね。

メンバー
      takashiさん

甘えたいと言ってくる女性は確かにtakashiさんに好意があるから言ったのかもしれませんね。

takashiさんはその件で色々と考えを巡らせているのですね。

正直好きとは違うんですが、前々から綺麗な顔だなあ、、仲良くなりたいなあ、、なんて考えていた矢先に忘年会後も2人で飲みに行けたし、夜に電話がかかってきて、、寂しいとか甘えたいと言われたことで、結構意識するようになりました(以前より明らかに)

以降は特に何もないのですが、社内の人に夜電話で話したなんて知られたら、不倫?浮気?を疑われても不思議でないと思いますし。

先日も仕事で話していましたが、綺麗な顔だなあ、、いいなあ、、と思ってしまう自分がいます。

ただ、ちゃんと独身の彼女が欲しいのですが。。

話は変わりますが、、先月受けた健康診断の胃バリウム検査で胃体部粘膜不整(昨年までは萎縮性胃炎で経過観察でしたが)という所見があり、来月中に胃カメラをやることになりました。それも合わさって絶望しています。(万が一だったらどうしよう。その万が一だった場合は彼女どうこう言ってる場合でもなくなる。ただ万が一の確率は1%もないくらいなのですが、とにかくショックでした。友人や先輩が検査受ける日までは楽しく過ごそうぜ!ということで毎日のように仕事終わりにカフェで話したり、夜散歩に付き合ってくれています。涙が出そうです、、)
      メンバー
      takashiさん

大人ですし、不倫がお好きならばそちらは自己責任でどうぞというしかありませんけれども、、。

噂は結構職場だとすぐにみんな信じますし、年上女性さんも一筋縄ではないような気もするのでどうぞお気をつけになってくださいね。

一方で、仮にもし、takashiさんに大好きな彼女が居た(もしくは結婚していたなら)という前提で、、
      このような年上女性の一件があったならどう行動するのかな、女性の事をどう思うのだろうかな?とも考えました。

こちらも恐らくtakashiさんしかわからないことだなぁ、と思いました。

takashi さんが独身の彼女さんがほしい願望があると知ったので、わたしも少し安心しました。

お節介かと思いますが、結婚願望があるのかはわかりませんが、婚活でなくても、彼女を作る活動をお友だちとでも一緒にする事をお勧めしたいな、と思います。
      良いお友達を持っていらっしゃるようですね。

胃ですが、もしかしたら、胃炎で荒れる事を繰り返すと(加齢とともにw)内部が硬くなってしまうことがあるみたいで、私も言われた事あるんですけれどその可能性もありそうですね。

とりあえず気は楽にされていていいと思いますよ。
      不倫は反対派なんですが、異常にモテないので彼女が出来る気配がありません。
      社内恋愛の彼女はある有名な女優の娘さんでしたから、かなり綺麗で鼻高々でした笑
      まあ、モテない俺によくもまあそんなハイスペが近付いてきたものだ。としみじみしたものです。

既婚女性は彼女がいたら相手にしないと思います。とにかく女性に縁がなかったし、今もないので、認められたいんですよね異性に。仕事も出来る方だし、身長も177ありますし、身体も鍛えていて、、大学もマーチは出てるので、イケメンでさえあればストレス溜まることなく、女性なんかとっかえひっかえ遊べたんだろうなと虚しさしかありません。胃の件はありがとうございます。万が一だとしたら、交通事故で亡くなるレベルかと思ってますので、来月下旬辺りで覚悟決まったら受けてこようと思います。何もなかったら、起業に向けて副業可な会社に転職して働きます。
      メンバー
      takashiさん

takashi さんってとてもハイスペックな方なのですね。
      高身長、高学歴で仕事が出来てコミュ力も高い。

モテない、モテないと言っていたけれど、女優の娘さんと社内恋愛した実績もおありになって随分と華々しい過去もお持ちですし、現在進行形でも女性からお誘いがあるのですから、世間からしたら充分モテていると思われます。

ハイスペックな方の自意識はどうやったら満たされるのか、、、。

とりあえずは「ハイスペックなのにモテない」というのをググってみましたがtakashi さんに当てはまるかどうかはわかりませんでした。

洗練されたライフスタイルの中で実際に生きている人の高い次元の人なりの悩みがあるんだなぁと思った次第です。

胃の検査と起業でしたね、頑張ってくださいね。
      ご返信ありがとうございます。
      いえいえとんでもないです。
      ハイスペであればモテモテで彼女が途切れたり、遊ぶ女性がいないわけがないのでハイスペではありませんよ。。。

お誘い?というより、たまたま夜に電話してきたくらいですし、多少は酔ってましたからいくらでもありそうな事案ですよね。
      あれは何だったのだろうか?と不思議に思ってしまいますし。

ありがとうございます。
      遊ぶ女性がいたら悩みもなくなりそうですが、その可能性は今後もなさそうです。

メンバー
    takashi さん、はじめまして。
    私はshippona と申します。

takashiさんのお悩みを拝見しまして、既婚の年上の女性がtakashiさんに恋愛感情のようなものを持っていて、大胆にもお電話でTakashiさんへお誘いしているのかな、と思われました。

その女性から舐められているのではないか、takashi さんから「勘違いしている」と思われないのかどうか、というお考えをされるということは、その女性の事を良く思われていないということですよね。

既婚の立場もあるのに電話で(甘えたい)と言ってくる女性は、takashi さんに対応してもらえるのではないかと思っているのかもしれないですね。

takashi さんは決して舐められているわけではないと思いますが、女性の方がかなり自信がありすぎるような気がいたします。
      ご丁寧にありがとうございます。
      実は昨年の社内の送別会後に2次会でその女性と後輩と3人で飲んだんです。
      話が面白くて仕事もしっかりやって下さる方なので、後日外回り中に会った時にランチにお誘いしたんです(LINEも交換しましょうと言いました。会社のメールだと誤送信なども怖いので)

また昨年の社内忘年会後に駅まで帰る途中で2次会行こう!と誘われて2人で飲みました。
      特にそういう雰囲気にはならなかったし、以降はしばらくLINEもしたりせずという感じでしたが、、急に質問のような電話が来たのでびっくりした次第です。

舐められているというのは、私には彼女もいないのは知ってますし、何かコイツなら余裕だろ?と思われてるような気がしたからです。

甘えたいって何なんですかね。好かれているのでしょうか?後は会話の最初に「今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑」みたいな事も言っていました。

あと恋愛感情ではないんですが、この方は綺麗な方なので自信があるんだと思います。
      何か下に見られているようで複雑な気持ちです。ちなみに私はたまにイケメンとは言われたりしますので、普通くらいの見た目かと思います。
keyboard_arrow_up