受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

お風呂に入るのがつらい。お風呂が楽しくなる方法知りたい

閲覧数112 コメント数0 personえりこ edit2024.03.11

お風呂に入るのがつらいです。お風呂が楽しくなる方法があれば知りたいです。
私は今七ヶ月の妊婦で、体がだるくて重く感じてしまいます。元々お風呂に入るのがめんどくさいと思いつつ入っていました。過去にも、妊娠じゃなく精神的につらかった時にはお風呂に入るのがつらい時期がありましたが、家族と同居していたので、入るよう言ってくれるので無理矢理入っていたりしまし
た。
ですが最近は本当にお風呂がつらくて、夕食後は布団から出られなくなります。夕食前に入るのが一番いい方法なので、夫が帰宅する前に入ればまだ入れましたが、お風呂が必要以上につらく感じてしまい、お風呂から出た後は気持ちが落ち込んだりします。
服を脱ぐのがしんどい、とか、今は妊婦なので全身保湿するのがめんどくさくてつらい。
夫がお湯をためていてくれてもなかなかお風呂に入れません。
毎日お風呂に入りたくないと愚痴を言っていたらあまりにも私がしつこく愚痴を言い過ぎたせいで夫を怒らせてしまいました。
でも本当につらいんです。毎日入るたびに疲れてしまいます。
どうすればお風呂が楽しくなりますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up