受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は求めた時だけ
20代前半 女性

肝心なことに気が回らない

閲覧数144 コメント数1 personぽん edit2024.03.13

私は社内でもっと気配りしてと言われていました。

正直小さい頃から
よく気がつくねと声をかけてもらえることが多くてそこまで気が回らない人間だとは思っていませんでした。

上司の人も早く戻ってくるからと休憩時間を周りに合わせてきちんととらなかったり、
定時で帰るのはよくないかもと上司を待っていたり
(上司の仕事は手伝える段階にないので、無駄に整理整頓とかしていました。残業代は請求していません)
などそういった面は気にしてしまうのに
仕事の手伝いというか周りが見れなかったです…
とても悩んでいます…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ぽんさんこんにちは。
    ご相談ありがとうございます。
    気配りをもっとして、と言われ落ちこんでしまったのですね。。
    自分では頑張っていたつもりなのに、そう言われるとショックだと思います。

ぽんさんは小さい頃から、よく気がつくねと褒められるお子さんだったのですね!
    それは本当のことだと思いますよ。

人それぞれ重要視する部分が違うので
    もっと気を配って、と言った方と、ぽんさんが気にしている部分が
    たまたま違ったということかもしれないですね。

ちなみにその方は、どのような部分に気をつけているのでしょう?
    少し観察してみてもいいですし、可能であれば直接「今、最優先することはありますか」
    等聞いてみても良いかもしれないですね。
    ぽんさんがお仕事を真面目にこなそうとしていることは、きっと伝わっていると思いますよ^^
keyboard_arrow_up