受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

家庭と仕事について将来が不安です

閲覧数182 コメント数3 personたなか edit2024.03.16

現在育休中の会社員です。
4月末に仕事復帰します。
夫からGWに有給休暇をとって連休を延ばして欲しいと言われましたが、断ったら口論になりました。普通に育休明け早々は気まずいです。
他にも、休み期間中に会社の役員に面談に呼び出されたことを言うと夫に「クビになるんじゃないか」などと言われ仕事がきちんとやっていけるか不安です。
とはいえ子供にあまり寂しい思いもさせたくありません。

育休中で人と話せていないこともあり、悪いことばかり考えています。もう少しポジティブに、夫とも口論せず過ごしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    さら 40代 女性
    たなかさん
    はじめまして。さらと申します。
    ご相談ありがとうございます。

4月末に仕事復帰にあたり、
    家事に育児に仕事にと初めてのことに不安になっていらっしゃるんですね。
    休み明け早々に有給休暇を取ることを伝えるのは相当勇気が必要そうですし気まずいですよね。

また、あまり人と話す事がないとどうしてもネガティブな考えになりがちにりますね。

不安になっていらっしゃる様子から初めての妊娠、出産、子育てなのかなと想像しました。
    すでに初めての育児に家事にここまで奮闘し不安や心配もありつつがんばっていらっしゃったのではないかと思います。

私自身も3年前の育休復帰前はやっていけるかとても不安になっていましたので、少しでもたなかさんのお力になれればと思いコメントしました。

私でよろしければお話聞かせていただければと思いますがいかがでしょうか。
      たなか 30代 女性
      はじめまして、コメントをいただきありがとうございます。
      育休から復帰されたご経験があるのですね。先輩からのお言葉、とても心強いです。

仕事と夫婦関係と育児のバランスをどのようにとっているか、お話伺うことはできますか?
      こちら利用するのが初めてなので、どうやりとりをするのか教えていただければ幸いです。
      メンバー
      さら 40代 女性
      たなかさん
      返信いただき、ありがとうございます。
      私とたなかさんの状況が異なるところもあるかと思いますが、お話聞かせていただければと思います。
      やり取りの方法についてですが、主に2つ方法があります。
      一つは、このままこの掲示板でやり取りを続ける方法。
      もう一つは私の名前のところをクリックいただくと、私のプロフィールに飛びます。
      下の方にスクロールすると、「このメンバーを指定してチャット相談する」というボタンがありますので、そちらからチャット依頼いただことも可能です。
      どちらの方法でも、対応可能ですので、
      ご希望の方法でお話できればと思います。

よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up