受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

もうなんかつかれました

閲覧数161 コメント数1 personかおり edit2024.03.16

私は大学受験が12日に終わり、後期の結果待ちです。私立大学は合格をいただいてます。

この一年間遊びも全て断ち切って勉強だけに専念してきました。ほんとにしんどかったです。
12日がおわって遊べる!と思って旅行にいく予定を決めていたので12日のその日に予約しました。

けれど親は21日の結果が出るまで遊ぶな旅行いくなと言ってきました。

親から目線だとやっぱり結果が出るまで遊ぶのはおかしいんですか?

手続きがあるにしても、ここまで我慢してきてやっと解放されたのにまだ規制されないといけないのはなんでですか。

私と同じように後期までうけた友達は親から、後期まで頑張ったから、遊んでも良いし旅行も行ってきて良いとゆわれているそうです。
ただでさえ受験期親からのプレッシャーと暴言に全部しんどい思いしながらしてきたのに受験終わってからのことも全部管理されてもういやです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    Taka 40代 男性
    こんばんは。かおりさん。
    まずは後期日程おつかれさまでした!
    長い大学受験シーズン頑張りましたね✨

    もうすぐ結果が出るところですが、
    ご両親のご意向がかおりさんと合わない
    状況なんですね…
    恐らくご両親としては、遊ぶのは
    全ての結果が出て方向性が決まってから、
    と言うご意向なんでしょうね。

    確かにそういう考え方もある一方で、
    個人的には、21日に結果が出るということは、
    4月からの入学や新生活の立ち上げを考えると
    それ以降遊ぶ時間はほぼ無いのではないかと思います。

    逆に言うと、遊ぶチャンスは今しかないと思い
    ますので、この辺りの事情と21日以降の対応について
    ご両親ともう一度会話して理解してもらいたいですね!
keyboard_arrow_up