受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

すもものみずうみ〜何気ないことを書き留めるスレ〜

閲覧数529 コメント数34 person退会したユーザー edit2024.03.16

※アイコンが黒背景の時は病み投稿してます

自分の脳内を言語化しているスレです。自分の記録として使っています
気分変調が大きいので、病み投稿する時もあります。気分を悪くされたらごめんなさい。

いっぱい物事を考えては、いつの間にか忘れてしまう者なので、こういったところで、忘れないように吐き出し書き出していこうと思っています。

日記というか、ブログみたいな。

基本的に自分1人で使っていますが、雑談大丈夫です。誰か来てくださると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    おやつ食べたい。
    でもさすがに我慢だ、
    今度友達と遊びに行くギリギリの小銭しか持ってないんだから(~_~;)
    退会したユーザー
    大分大学 経済学部
    偏差値/GTZ: 52~54/B1
    (マナビジョン調べ)

今私進研模試やってるんだけど、今日1月の模試が帰ってきた。数学19点。意外にも、11月は自分偏差値(3教科で)59あったみたい。今は51だけど。

これから頑張ったらもっと上がるかもしれない。行けるかもしれない。ちゃんとやってみよう。
    次の模試までに、自分がどこを間違えたかとか、どんなふうに出てくるとか傾向を、確認してみよう、ずっと前からやろう思ってるんだけど、できてないんだよね。

やろう。
    退会したユーザー
    大分大学 経済学部 生活・仕事創造コース

サークルは、ワンダーフォーゲル部がいいな、入ってみたい。

運命って、あるんだな。あるもんなんだな。
    退会したユーザー
    私、塾やめようかな。
    一回リセットしたい。
    退会したユーザー
    サンシャイン池崎さんについての雑学動画を見た。

某動物番組で猫と暮らしてる姿を見せてくれて、ほっこりさせてくれる人。奇抜な掛け声で人を誰1人傷つけることなく元気を与えてくれる人。

家が貧乏だったらしい。
    でも、自力で頑張って、大分大学に行ったんだって。

すごいな。格好いいな。尊敬した。私もこんな人になりたい。今、すごく穏やかな気持ちで今、そう思ってる。

ちなみに、私とサンシャイン池崎さんは同じ誕生日なんだよ。
    退会したユーザー
    格好いいと思った。
    やっぱり、頑張っている人って格好いいな。
    明日の英単語テストは赤点覚悟だけど、これから英単語ちゃんとやっていきたいと思う。
    一年真剣に取り組んだら、いい景色が見えると思う。
    やってて良かったなって思える人間になりたい。
    退会したユーザー
    今日も堕落してYoutube見てる。
    「旅立ちの日に」を聴いた。
    私は歌った?かな。
    ちょうど小学校の卒業式はコロナが始まりだして、ギリギリ開催できた。歌った、のか、マスクしながら、、
    今思えば、みんなで歌えてよかったなと思う。
    そういう時はいつも斜に構えて、集団?嫌だなーとか思ってて。
    振り返れば、あの時は良かったなって思う。
    小学校は、小6の時が一番楽しかった。
    戻るなら、小6の時がいい。
    中学も、ちょうどその時から思春期の闇に取り憑かれて辛かったけど、美術部のみんなに囲まれて、叶わぬ恋もできて、なんだかんだ言って良かったと思ってる。

笑って高校の卒業式を迎えたいな。
    きっと、今勉強してなかったら、後悔だろうな。後悔の塊だ。未来の私から憎まれるだろうな。
    大学はトップじゃなくていいから、自分の志望校に全力を尽くせば、いいと思っている。だから、それができたらいいなと思っている。
    願わくば、高2はクールな人になりたい。勉強できるようになりたい。人と比較しない人になりたい。恋無用だ。恋と勉強は両立しないって、この1年しかと受け止めたから。

卒業した人、卒業する人、ご卒業おめでとうございます。
    旅立った後、どうか良い生活が訪れますように。
    退会したユーザー
    3月17日
    「法律・政治・経済・経営」系の大学を調べた。法・政系は(今まで散々考え尽くして)気分が乗らなかった。経営学・会計学という未知の世界が輝いて見えた。6校絞れて、大学のランキングとかも調べて、大体1校に絞れたので、嬉しかった。

パソコンみすぎて寝た。1時間。このままずっと寝ていたかった。考えることないからな。。

会計学を勧められたので、気になったので、図書館に行った。数冊会計学の本を借りた。

アーモンドチョコも買った。
    退会したユーザー
    自分がまた冷たくなっている気がする。
    妹と喧嘩した。逃げた妹に構わず、むしろかわいそうと哀れに思った。
    全然格好よくなんかない。
    冷たい気持ちがアンビバレントだ。
    退会したユーザー
    このまま起きてたらぐるぐる思考になるので、今日は寝る。寝て記憶・思考をリセットする。

今日すごく頑張ったと思う。

明日は勉強できればいいなー

おやすみなさい💤
    退会したユーザー
    「法律・政治・経営・経済」関係の学部が「自分に使えて無難なもの」で、特にこだわりがないのなら、将来役に立つと教えてくれた人がいた。
    すごく参考になったし、助かった。訊いておいてよかったなと思う。

無理しない範囲がいいかな。それでも中堅は行きたいっていうプライドがある。中学生からの一応優等生のプライド。でも、関関同立、今はちょっと苦しい。

今日良かったのは、再び大学を考えられるようになったこと。
    一般入試で入りたい。

スタサプ進路で、「法律・政治・経営・経済」の大学調べてみようかな。
    退会したユーザー
    調剤薬局事務、やっぱり気になる。。
    でも勉強が、、
    どうしよう。。
    退会したユーザー
    私が「李湖」をココトモネームにしたのは、中国人っぽい名前にしてみたかったから。
    私が中学生のときの英語の教科書で、「李静(Lǐ jìng)」っていうキャラクターがいて、なんて素敵な名前なんだろうって思った。それから、なんとなく「李」って言う字に憧れがあった。
    湖は、日本語で「こ」って読ませたかったのと、澄んだ水海のイメージがあってて選んだ。

Google翻訳では、「李湖」を中国語風に読むと「リィホ(フに近い)ォ」ってなったよ。

ちなみに、中国語で「李」は「梅」って言う意味も持ち合わせてるらしい。
    私、前に「梅」を入れたいって思ってたんだけど、なかなか良いのが見つからなかったんだよね。。。偶然、「梅」って言う意味を持ってた。すごいい。。。
    退会したユーザー
    3月16日
    おばあちゃんとカフェで食事した。
    花に蜂が蜜を吸いにきているのを見た。たぶんニホンミツバチ。前まですごく蜂って、近くをブンと飛ぶ音さえも怖かったのに、最近蜂の生態を学んだから、そのたくましさ・健気さを知って、かわいいなと思った。それでもこちら側に急に来られるとビビるけど^^;
    散歩してたら池に着いて、カモがすごく集まっていて、それらがめっちゃ可愛くて、写真撮った。カモってなんであんなに首が後ろに向けるの!?すごすぎん!?ラインのアイコンにしようかな?

図書館行った。
    仕事のことは大学入ってからで良いなって思ったから、適当に興味のある本を漁った。
    ふと、中国語が頭に思い浮かんだから、入り口入りたての棚に偶然置いてあった中国語の本を手に取った。
    久しぶりに小説も読んでみようと思った。心のグレーなところに切り込む小説を選んだ。
    台湾の建築に関する本を久しぶりに読んでみることにした。

毎日食べてるお菓子を買わずに我慢した。

お隣さんと話した。建築系の話になって、建築系も学部として良いかな、、って少し思った。文系だから難しいかな。。でも文系でもあとで手厚くサポートしてくれるところもあるみたいだし、ちょっとみてみようと思う。あと中国語系の学科も。
keyboard_arrow_up