解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

自分が幼稚すぎてつらい

閲覧数133 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.03.18

私のような年齢になれば当たり前に出来る考えや周りへの配慮ができない自分が恥ずかしいです。

いつまでも自分の事で精一杯で、どうしたら幼稚な自分を改善出来るのかと日々悩んでいます。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    emi 20代後半 女性
    はじめまして。ご相談ありがとうございます。
    「当たり前にできる考え方」については、その方の経験や知識で変わってくると思うので、当たり前にとらわれすぎる必要はないかと思いますよ。相談者さんはその経験を積んでいる途中なのではないでしょうか。
    「周りへの配慮」については、自分に余裕がないと、周りなんて見てられません。
    まずは、ご自身の生活が「精一杯」ではなく、少し気持ちに「余裕」が必要なのではないでしょうか?
    相談者さんが、ご自身の考え方や行動を振り返って考えていらっしゃることはとても素晴らしいことだと思います。しかし、まずは精一杯頑張っているご自身へのケアが必要ではないでしょうか。
    • refresh約1ヶ月前
      退会したユーザー
      そうですね、自分に余裕がないと周りへの気づかいもできませんよね。
      まずは自分の心に余裕ができるように、セルフケアをしていこうと思いました。

ご助言ありがとうございました。
keyboard_arrow_up